※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsma
子育て・グッズ

娘の本への興味が少ないが、言葉の遅れはないか心配。図書館に行く予定で、おすすめの絵本を教えてほしい。持っている絵本は「だるまさん」「しましまぐるぐる」など。

娘はあまり本に興味がなく、、だから言葉も遅いのでしょうか?
理解力はあります。コミュニケーションも取れます。

今週初めて図書館に連れていこうかなと思いますが、おすすめあれば教えてください

だるまさん、しましまぐるぐる、14ひきシリーズ、パンダ銭湯、はらぺこあおむし、ダイソーの絵本等は持っています📖

コメント

うちの子は絵本大好きで0歳の時から1日に30〜50冊は読んでましたが、発語は2歳になるまで「まんま」だけでしたよ!
あまり関係ないと思います⭐️

この前借りて反応良かったのは

・パパ、おつきさまとって(はらぺこあおむしの作者さんです!)
・おつきさまのパンケーキ
・あめぽぽぽ(ぽぽぽを真似してました!)
・いろいろばあ
・ノンタン ボールまてまて

あとは好きな乗り物の絵本を選んできます。

はじめてのママリ🔰

全く絵本に興味ない娘が
「おしくらまんじゅう」かがくいひろしさん
には食いつきました!

はじめてのママリ🔰

上記以外だと

しろくまちゃんのほっとけーき、つみきでとんとん、ぞうくんのさんぽ、どうすればいいのかな?、パン泥棒、ぐりとぐらシリーズ、ジャッキーシリーズ、うさこちゃんシリーズ

娘好きです😊✨

3kidsma

皆さんたくさん教えて頂きありがとうございます😊
参考にさせていただきます。
初めての図書館楽しみです☺️