※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみい1448
子育て・グッズ

赤ちゃんのエルゴ抱っこ紐の装着が不安。指導を受けられる場所を知りたいです。

こんにちは( ¨̮ )
いつもお世話になっています。

最近ようやく首が座り、新生児から使っていたベビービョルンの抱っこ紐からエルゴに変えました。
そこで、装着の仕方がまだ不安です。。
YouTubeでエルゴの装着の仕方を見てやり方は分かったのですが、赤ちゃんにとって苦しくないかなぁとか心配になります。
特に足の付け根?あたりに跡が付いていたり……実は痛かったかな?と不安になります。

どこかで抱っこ紐の指導とか行っているところがあれば教えて欲しいです( ´︵` )
ママ友に聞いてもわたしもよくわからないと言われちゃったり😅

コメント

ゆかまま☆

慣れれば簡単ですがもしかしたらまだ体の大きさが追いついていないのかも💦

エルゴはある程度の大きさにならないと首が座っていても頭が出てこず息できてるか心配になるし足の開脚もなんだか無理がある感じになるので😓

お母さんがしっくりこない間はまだベビービョルンを使われたほうがいいと思いますよ😊

• まいみい1448

まいみい1448

コメントありがとうございます!
    そうですよね😰
    たしかにまだ頭もちゃんと出ていないです。
    けれど息子は三ヶ月のわりには大きくてビョルンをつける際も厚着させると結構キツくて😅それとビョルンだと腰のサポートがないため肩がすぐ痛くなってしまい、長時間の抱っこなキツいんです……
    それもあってエルゴに変えたのですが、不安になるくらいならビョルンに変えて様子見ようかなと思います。
    本人、エルゴでも寝ちゃうくらいなので痛くはないと思うのですが股の開きとかやっぱり心配です😿

• 2月28日
まかろに

エルゴはアダプトですか??
オリジナルならインサート無しだと一応使用条件が4ヶ月の首すわりからだったと思います☆★
うちはビョルンとエルゴどちらも使ってますが、エルゴの方が赤ちゃんの足を開かなくてはいけないので低月齢の子や関節が固い子はエルゴだと股関節が辛いかもです(´;ω;`)
インサートの台座だけ使ったり、バスタオルを挟むと微調整できます❤

• まいみい1448

まいみい1448

あれからまかろにさんの言うとうり、インサートを使ってエルゴを使用しています。
    オリジナルです💦
    気が早すぎました( ´︵` )
    タオルで微調整できると教えて下さったのでチャレンジしてみたらしっくりきました!
    息子も泣いてはいないので苦しくないかな?💦
    助言ありがとうございました!

• 3月2日
  • まかろに

まかろに

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

しっくりきて良かったです❤
    うちの子は小さめだったので結局4ヶ月半までインサートを使い、半年まで台座のみを使ってました☆★
    メーカーは勿論推奨してはいませんが😅インサートで足が苦しくなった子はバスタオル等で調整してる方が結構いますよね。
    インサート外れるまでちょっと使いづらいですが、使わなくなると大きくなったんだなぁとちょっと寂しくなったりして(笑)
    今だけしか味わえない面倒くささを楽しんで下さい☆★

• 3月2日
えりー

エルゴ使ってます!
指導と同じかわかりませんが、ベビーザラすで装着の仕方教えてもらいました(゚ω゚)
違和感があるならもしかしたらエルゴはもう少し月齢たってからの方がいいかもですね!

• まいみい1448

まいみい1448

あれからみなさんのコメントを参考に、インサートを付けてエルゴを使用しています。
    どこかで機会があったらわたしも装着の指導をしてもらおうと思います^^

• 3月2日