※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
産婦人科・小児科

福島県内の帝王切開経験者の方へ。帝王切開可能な病院情報を探しています。医療スタッフの対応や食事、術後の経過についての情報をお聞きしたいです。同伴可能な家族についても教えてください。

福島県内の帝王切開ご経験ママさん、どちらの病院でされましたか?産んだ産院で半年後から妊活OKと言われたことと私の体質・年齢的なこともあり、来年の5月くらいから2人目妊活を考えています。
第1子緊急帝王切開だったので、第2子も帝王切開になるかと思います。(福島県なので)

主人の転勤の予定もあるため、なるべく県内全域で帝王切開対応可能な病院の情報を集めたくて投稿させていただきます🙇🏻‍♀️
具体的には、医療スタッフの丁寧さ・優しさや、食事について、術後の経過(縫合が綺麗だったとか、逆にこんなトラブルがあったなど)、何でも構わないのでお聞きしたい次第です☺️
あと、「あと何人まで帝切大丈夫だよ」とアドバイスしてもらえた方は、ご自身から先生に聞かれましたか?もしそういったお話をされたことがある方は、それについても教えて貰えたら有難いです。

授かりものなのでいつ来てくれるかは分かりませんが...もし来てくれた時に家族がどこまで同伴可能か(息子や夫も一緒に泊まれるかどうかなど)も情報いただけたら助かります!

コメント

アーニー

4年前寿泉堂で第2子を予定帝王切開しました。33週まではセミオープンシステムで桜井産婦人科で検診を受けました。予定日も自分で決めることができました。待ち時間はかなりありましたが、いつも丁寧に診てくださり、入院中も帝王切開は3日までナースステーションで預かってくれますし、看護師さんも助産師さんも優しい方ばかりです。食事は本当にTHE病院食ですが、退院前日のお昼にはお祝い膳が出ます。縫合はホッチキスなので、前日に処置がありますが、キレイです。私も年齢的なものがあるので、2人までと決めていましたので、それ以上は聞きませんでした。

はじめてのママリ🔰

郡山のたなかレディースクリニックで緊急帝王切開しました。
スタッフは皆さん優しくてご飯も個人クリニックなので美味しかったです✨
ただ私の頑固な便秘のせいでお腹張りまくって3日間ぐらいはほとんど食べれなかったのが悲しい😭
赤ちゃんはほとんど預かってくださいました💖お世話慣れるために母子同室したのは最後の1日くらいだったような??
ママのペースに合わせてくれると思います✨

縫合は溶ける糸なので術後抜糸はないです✨
私自身高齢なのであと1人は産みたいけどあと何人まで大丈夫とかは特に言われてないし聞いてもないです。
ただ妊活するなら最低1年は空けてくださいと言われました。
出産は今年ですがまだ5類になる前だったのでそもそも面会とか基本ダメでした🙅‍♀️
術後処置終わって夫だけ15分は面会できました。
今は緩和されてるようですが、冬場はやはりインフルとかもあるから時期にもよるかもです💦