※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

年長男子の妄想話が多くて他の子の話が聞きたいです。普通に嘘だと分かる話ばかりで、保育園の出来事も聞きたいです。年長男子はこんな感じですか?

年長の男の子なんですけども、妄想?嘘?が凄くて他の子はどうなのか気になりました💦

嘘と言っても害のないもので、僕この前アメリカに行って冒険してきたんやで!そこでピラミッド登ってきた!とか
他の子が骨折した話をすれば、僕もこの間鉄棒して落ちて骨折してすごい痛かったんやけど、僕泣かんかったんやで!とかもっとストーリー性もあって普通に嘘やんwってすぐに分かる話の内容なんですけど
凄いねーそこでどうやったん?とか適当に話合わせたりするんですけど、最近そんな話ばっかりで😅
もっと保育園での出来事聞きたいんですけど、妄想の話ばかりです😅
年長さん男子ってこんな感じですか?

コメント

ママリー

そんなもんです😂
あれ持ってる、行ったことある、よく言ってました💡
上の子は小1なんですが、そういえばいつの間にかなくなってきましたね🤔

  • K

    K

    あれ持ってるもよく言ってます😂
    いつの間にか無くなるもんなんですね!安心しました🤭

    • 11月7日
3-613&7-113

娘で申し訳ないのですが💦長女も、そんな感じでした💦

幼稚園の先生からは、空想の世界で遊べるようになった(成長の証)と言われました。あとはそうやってお母さんと話すキッカケを作ってるとも言われました。

  • K

    K

    成長の証なんですね!
    他の子と話しても普通の会話だったんで、うちの子は嘘ばっかり大丈夫かな?って心配でした😂💦
    あるあるみたいなんで安心しました❣️

    • 11月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    小学生になり、私も友達に変な事言ってないかってハラハラしたことあります(スクールカウンセラーさんに相談に行きました)。

    最近は、回数もかなり減りましたよ☺️

    • 11月7日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

長男が今年長ですが、そういう話はしませんね💦
でも回答見る限りあるあるみたいなので、逆にうちの長男が心配です🫣

  • K

    K

    あるあるで良かったです❣️
    でも他の子とお話しする事ありますけど、そんな妄想話にならないですよ!

    • 11月7日