※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家事・料理

オートミール粥を作る時、調乳したミルクを使ったらトロトロにならなかった。レンジでチンする時間を延ばせばいいですか?

今までお水でオートミール粥を作っていたのですが、粉ミルクがたくさんあるので調乳したミルクを水の代わりに使ってオートミール粥を作ったところトロトロになりませんでした🤔💦
どうすればトロトロになりますかね🥹💦
レンジでチンする時間を延ばせばいいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

浸透圧の関係なので、ミルクの場合はレンジではなく鍋でやったほうがいいと思います。煮込まないと浸透せず、トロトロにならないかと。チンだと火力の調整ができないので一気に熱くすることはできても、なかなか難しいと思います💦もしくは少量の水でトロトロにして、あとから粉ミルク入れるかですね!

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    なるほどそういうことだったんですね👀.ᐟ.ᐟ
    長めにやったら今度はトロトロ通り過ぎてカチカチになってしまいました😂
    少量の水でトロトロにして粉ミルクは、調乳したミルクを入れるということですよね?✨

• 11月6日