※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

毛糸で作ったシュシュを使っていない毛糸を処分したい。娘に使ってもらうために作ったが、まだ余っている。長女のクラスメイトに配ることを考えているが、迷惑やトラブルになるか心配。担任の先生のアドバイスも聞きつつ、どう思いますか?

使っていない毛糸を処分したくて、
娘に使ってもらおうと
ヘアゴムに編みつけてシュシュにしました。
ただ毛糸がまだあって😅
結構大量にシュシュができそうなので
長女のクラスメイトに配ろうかなと思うんですが、
ダメでしょうか💦
迷惑だったり何かトラブルになったりしますか…?
担任の先生が言うには
長女はクラスの誰とでも喋れる子らしいので
仲の良い子だけに渡すことはせず、
プレゼントが有りという意見が多かったら
1人1つずつ用意するつもりです。
一応シュシュの写真載せます。
どう思いますか🥹

コメント

3-613&7-113

何が・どのように…とは上手く言えないのですが💦トラブルになりそうだな、と思います。

まずは、担任なり園長などにクラスの子に配布して良いのかの確認だと思います。

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます。
    私も何かトラブルになるんじゃないかと
    気になってて💦
    参考にさせていただきます😊

    • 11月6日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    園のバザーとか、そういうのがあれば出展の方がトラブルにはならないかな?と思います。

    • 11月6日
  • naami

    naami

    そうですよね💦
    でもバザー無いんです😂
    家族内で使うことにします。

    • 11月6日
ままり

とても秋冬らしくて可愛らしいですね❄️でも私だったらみんなに渡すことは避けます。すごく喜んでくれる子もいればそうではない子もいるでしょうし。もらって実際につける子、つけない子「今日はおそろいだね」「◯◯ちゃん今日つけてないの?」みたいな仲間外しのきっかけにもなり得ます。娘ちゃんが傷つかないとも言いきれません。リスクのあることをあえてする必要もないのかなと思います。

余ったおうちでひたすらみつあみして長いひも作って遊ぶとか、切っておままごとの麺類にするとか、クリスマスリースにするとか使い道は色々あると思いますよ!

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます。
    確かに、子供によって
    好みは違いますよね!
    そういうトラブルまで
    想定しきれていませんでした。
    残った毛糸は
    クリスマスリースを作ってみます😊

    • 11月6日