※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たのどんママ
産婦人科・小児科

島根県松江市近郊の小児科で、便秘に詳しい医師がいらっしゃるところがあれば教えて下さい。

島根県松江市近郊の小児科で、便秘に詳しい医師がいらっしゃるところがあれば教えて下さい。

コメント

maRio❇︎

うちの上の子は慢性便秘でいしいクリニックに通院してますよ!
定期処方で毎月薬を取りに行っていて、数ヶ月に一回受診してます。

• たのどんママ

たのどんママ

返信ありがとうございます!私の子2人ともいしいクリニックがかかりつけ医で、
    慢性便秘です💦
    特に下の子は、浣腸剤60mlを毎日やって出しています。健診の医師の勧めもあり、セカンドオピニオン出来るところがあればいいなと思っていますが…
    差し支えなければ、maRioさんのお子さんはどんな感じで進めていらっしゃるか教えてもらっても良いですか?

• 11月7日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

上の子は1歳半くらいから通院していて、最初はモビコールと浣腸してましたが、2歳から飲める?ピコスルファートに変わって、今はモビコールとそのピコスルファートに変わってます。浣腸はそれに併せてなくなりました!毎朝ジュースに混ぜて飲ませてます。8滴がMAXで毎日出たら1滴減らすという感じですが、毎日出ることはないです。でも今6滴で毎日出たり2日に1回で、様子みてます。食べる量が増えたり、運動量が増えれば変わると言われて、年長から小学生でーって言われてるので、長期戦かなと。保育園の先生のお子さんも同じような方おられたので、長い目で見るべきなのかなって思って様子見てる最中です💦

• 11月8日
  • たのどんママ

たのどんママ

回答ありがとうございます😭
    丁寧に教えてくださって感謝です😭
    モビコール!←初めて聞いたお薬でした💦
    私はラクツロースでしたけど、また医師に聞いてみようかなぁ。浣腸無くなったなら、親も子も嬉しいですよね🥹上の子はピコスルファート飲んでます!
    長期戦になりそうですよね💦
    お互い早く便秘から卒業できますように!!

• 11月8日
maRio❇︎

旦那が朝薬入りのジュースを用意するのですが、5滴に減らしてたみたいです!それでも毎日か、2日に一回出てるので良くなっていると思います!!
浣腸は嫌がってたので卒業できて嬉しかったのを覚えてます!早くお高いに便秘解消するといいですねー😊

• たのどんママ

たのどんママ

そうなんですね!!ウチは7滴くらいは入れてます🥺
    良くなっていっていて良かったです!

• 11月16日