※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食欲が旺盛で1週間で500g増加。運動もしているが悩んでいる。

1週間で500gは増えすぎですかね?
よく食べる子でぺろっと食べてしまいます。
例えば、和光堂のお弁当ビッグサイズ食べたのに
さらにわたしのランチセットのライスを全部食べたり
ライス単品にアンパンマンカレーかけて食べて
さらにわたしのカレーほしい!となったり
朝食バイキングでもたくさん食べたり、、
ご飯食べて割とすぐ冷蔵庫あけてよ!何かほしい!
となったり、キッチン指差したり、、
見た目デブではないですけど大きいです🤣

先週10.2キロだったのに昨日10.7でした!
水分もよく摂り、うんちも1日1回はします

外でもよく歩けるようになって公園とか行ってます
家の周りもお散歩してます

食べさせすぎか悩んでます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

測るタイミングにもよるので何とも言えないですし、背が伸びる時期と体重が増える時期ってありますから後者なのかもしれないですね😊

食べ過ぎに関しては内容見直しても良いのかなと思いました。
それだけ食べれるならもう和光堂のお弁当みたいのより、最初からしっかりしたご飯の方が満腹感得やすいかも…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は横に大きくなる時期なんですかね〜🤔
    出先で食べさせれるものがない時にお弁当使うんですけど、あれドロドロだし満腹感ないんですかね😮‍💨

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言う時期のパターンもあるので、もう少し様子見でも良いのかなって思いました😊


    あれはやっぱり噛みごたえないし、消化も良いのでお腹にたまらないかなと思います🥺

    • 11月6日
ママリꕤ︎︎

毎日その食生活だと多いかなと思いますが、たまにならありかなと思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにではあるんですけど、そのたまにがすごい食べるので普段でも食欲増さないか心配で😮‍💨

    • 11月6日
deleted user

ご飯じゃなく野菜のおかずたくさんあげたり
内容を変えてみると良いと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜ですか!
    いつもあげてるのは、にんじんさつまいもカボチャブロッコリーなんですけど、これ以外になにがいいですかね🤔

    • 11月6日