※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝早く起きる子供が、朝の忙しい時間に構ってもらえず、待たされることが多い。起きる時間を遅くずらす方法や、朝の時間の過ごし方について相談しています。

9ヶ月の子なのですが、朝6時前後に起きるリズムです。
本当はもっと寝ていて欲しいのですが、リズムを変えられず。

そのため朝わたしが、朝ごはんとパパのお弁当を作る1番忙しい時間に重なって構ってあげられず、
ベビーサークルの中でちょっと待ってての時間が30分から1時間くらいになってしまいます。
合間に少し抱っこはするのですが、息子も諦めておもちゃで遊び出したりして、なんか可哀想ですよね。
皆さんもそうでしょうか。

起きる時間を遅くずらすとかできますかねぇ?
寝室が2回で、ベッドから落ちるのが怖くて、寝てても一階に連れてくるので、起きてしまうという日もあります。
けどほぼ息子のが先に起きてます😇

朝のバタバタの時間帯どんな風に過ごされているか
教えてください。

コメント

はじめてのママリ

ぐずらない限りはプレイマットの上でずっと遊んでてもらってますよ〜!それこそ1時間とか!
ぐずぐずする日はシナぷしゅ見て待っててもらってます☺️
こちらのやることがひととおり終わったら一緒に遊んだりします!
1人遊びが長くなってきていいことだと思ってました😳✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですねーいい事だと考えたら、全然罪悪感ないです🤭
    助かりました⭐️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

我が家も2階が寝室です!
自分が1階に降りる時は見守り用のカメラで様子見ながら寝かせてます!
起きたらすぐに迎えにいきます☺️

一緒にリビングにいて家事したい時は1人で遊ばせてる時間ありますよ〜!
大体30分〜1時間ですが、がっつり料理する時は2時間近くとかあります!

求められたらだっこしますが、すぐマットの上に戻します!

集中して1人遊び出来るのもいい事だと思うのであまり気にしていません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ9ヶ月のママリさんですね☺️プラスに考えると1人遊びできるのいいことですもんね☺️
    聞いてみて良かったです✨
    ありがとうございます😊

• 11月6日