※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

寝室のベッドが狭くて子供に起こされることが多いです。ベットを手放してマットレスや布団を選びたいと考えています。何かおすすめはありますか?

4人暮らしです。
子供が2歳と、2ヶ月の女の子です。

寝室ですが、シングルベット2つで
夫、2歳、私、2ヶ月で寝ていますが
2歳の娘が最近寝相悪く、
足で顔を蹴られたりして何度も起きてしまいます。。。
2ヶ月の娘はまだ動かないしよく寝ているので
夜間授乳がない時もありますが
上の子に起こされることのほうが多いです😞

夫も体格が良くて、狭そうです。
やはりシングル2つに4人は厳しいようで、
思い切ってベットを手放そうかと…
フローリングなので、薄い布団じゃ固いので
マットレスやいい布団を選びたいと思います。

何かおすすめはありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

西川のエアー使ってますが、安定感もあって全くへたらず良いですね😊
あとは急遽足りなくなって間に合わせで楽天で買ったネルスのマットレスですが5000円くらいでしたが値段の割にしっかりしてて良いです。

  • める

    める

    ありがとうございます!
    布団の下にはマットレス敷いてますか?すのことか敷いてますか?

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明不足ですみません💦
    うちはもともと夫婦だけの時にベッドで、子ども2人になったので床で寝ることにしたのでマットレスで寝ています。後々別々にシングルベッドになったりしてもベッドで使えるので。
    床には何も敷いてないです。
    エアーは立て掛けたり、ネルスは三つ折りできるので畳んで風通してます。

    • 11月6日
  • める

    める

    西川のエアーをきちんと理解してませんでした💦(今ググりました!笑)
    畳めるタイプ、いいですね!マットレスの上に布団しいてますか?
    ちなみに、もともとお使いだったベットは手放しましたか?💦😣

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団無しでマットレスにボックスシーツ、ひんやりマットレスパット(冬はもこもこパット)って感じです。
    まだ2-3年くらいしか使ってないのでとりあえず残していて、ベッドではない他の部屋に移動して寝ています。
    ベッド部屋は物置的な🤣

    • 11月6日
  • める

    める

    ありがとうございます!
    なるほど…参考にさせていただきます!うちはベットそのままにしたら本当に1つ部屋が本当に無駄になっちゃうので、手放すしかなさそうです😭

    • 11月6日