※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3歳児ママ
子育て・グッズ

歯磨きが苦手な1歳5ヶ月の息子について。1歳6ヶ月からの歯磨き粉を使っているが、本格的にはまだ必要ないか。歯磨きの回数や楽しくできる方法を知りたい。同じ年齢のお子さんがいる方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳5ヶ月になる息子の歯磨きの事です!
少しはやいですが1歳6ヶ月からの歯磨き粉?を
買ってみました!磨いたあとに拭き取ってます!
すごく歯磨きを嫌がるんですが、まだ本格的には
しなくていいんでしょうか?
1日何回してるとか、どうやったら嫌がらずに
楽しく歯磨きができるとか教えてほしいです(;_;)
同じくらいのお子さんがいる方よろしくお願いします!

コメント

チャイ

うちは まずは子どもに自分で持たせてやらせます( ゚ω゚ )
噛んでるだけですが( ˙-˙ )笑
そのあとは
わたしも一緒に歯磨きするんですが、
子どもにわたしの歯磨きやってもらいます(笑)
その間わたしが子どもの歯磨きやります☘
たまに機嫌悪くて全然できないこともありますが、そのときはそのとき!って感じです(´・ω・`)
1日2回朝晩やってます( ˙O˙ )
出掛けたりしてなくて、家にいればお昼ご飯後機嫌みてちゃちゃっとやる感じです( ゚ω゚ )

  • 3歳児ママ

    3歳児ママ

    私も最初は自分で持たせるんですがくわえるだけです!笑
    それいいですね♪
    ためしてみたいと思います!
    参考になりました♪

    • 2月28日
  • チャイ

    チャイ

    たまに奥まで突っ込まれておえってなるので気をつけてください🙄🙄(笑)

    • 2月28日