※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

療育と療育園の違いについて教えてください。未就園児が療育に通っていて、新たに療育園に通うことになりました。14時までのお預かりに不安があります。

療育と療育園とはなんですか??
まだ未就園児で今まで個別療育に通っていたのですがプラス8時半から14時まで子供だけお預かりの療育に通うことになりました。
これは療育園になるのでしょうか。少し落ち着きがないかなぐらいの子だと14時までお預りの療育ぢゃない方が良いのでしょうか。内部の見学が出来なかったので不安です。

コメント

あおあお。

それぞれのイメージで、療育・療育園は違うと思いますが、、、

私のイメージでは、、、
幼稚園(保育園)の代わりにほぼ毎日(週5)で通うような所が療育園のイメージです。
運動会・遠足などもあったり✨✨

で、週に数回、習い事?みたいな感じで通うのが療育的な✋🏻✨

少し落ち着きがない程度でも、長時間のお預かり療育でイイと思いますよ✨
未就園児で、まだ幼稚園に通ってないなら、少しでも家以外で刺激を貰ってきてくれたら嬉しいですしね😊✨✨

ただ、長時間預けるのに、内部の見学が出来てないのは少し不安で心配ですね😭😭🌀

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    分かりやすくて助かりました

    • 11月9日