※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学2の息子が筆箱に他の子の名前を書かれていて、対応策を考えています。息子に確認し、落書きはやめるよう伝え、お友達にも書かないで欲しい旨伝える予定です。

小学校2年生の息子がいます
いつも鉛筆をちゃんと削っているか、中身が欠けていないか
だけを毎日確認しています

筆箱にも落書きというか
鉛筆でぐちゃぐちゃ書いていたり、色んなところ塗り潰してみたり💦笑
消しゴムを鉛筆で刺して、ボロボロにしたりしています😅

先程ふと確認していたら
おそらく女の子の字で女の子のフルネームが筆箱の中に何箇所か書いてありました
周りにはハートマークや星のマーク
息子の字でも落書きでも無いと思います

朝、息子に聞くつもりですが
分からん、忘れたと言うだろうと思っています😅
いつも大抵そうやって誤魔化そうとするので…

書いていいよって息子が言って、お友達が書いたのか
書かないでって言ったのに、勝手に書かれたのか
辞めて、と言えなかったのか
他にも理由があるのか…気になります💦

他の子の物に落書きしていないか聞いて、
してはダメなことだと伝えるつもりです💦(分かっているとは思うんですけど😅)

息子くんが頑張って勉強出来るように
お父さんとお母さんがプレゼントした筆箱だから、大事に使って欲しい
だから落書きに使うのはやめて欲しい
書いてもいいよ、とはお友達にも言わないで
これからは自分もお友達も自由帳に書いてって感じで話したらいいですかね…?

みなさんならどう対応しますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんには、最後に書かれているように伝えられるので良いかと思います!
が、学校にも連絡された方がよいかと思います💦
万が一書いていいよと言ったにしても、筆箱に落書きしてしまったことは相手のご両親にも知っておいていただくべきかなと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やんわりと息子に聞きつつ、伝えてみます。

    連絡帳で学校へも伝えてみます。

    • 11月6日
deleted user

ブタとか死ねとか書かれてるなら
先生にも報告して子供にも事情聞きますが
名前と記号くらいなら軽く注意くらいです

なんでもかんでも注意してたら
肝心な時に
何も言わない子になりそうなので💭
小2なら好きな子の1人や2人
いてもおかしくないし
ラクガキあっても本人が困らないならOK!