※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飛行機で赤ちゃんの耳抜きがうまくいかないときの対処法について相談です。赤ちゃんが泣いてしまうことへの不安もあります。対処法や経験談を教えてください。

飛行機で赤ちゃんが耳抜き出来なくて泣くことありますか?

明日9ヶ月の息子と二人で羽田から広島へ飛行機で行きます。
完母で、普段母乳以外の飲み物は1口味見するだけで飲みません。
明日の離着陸の時は、マグに常温でも飲める紙パックミルクを移して飲ませてみてダメだったら授乳しようと思っています。が、息子は添い乳で寝る時以外ふざけてあんまり飲まないので、上手く耳抜きできないんじゃないかととても不安になってきました。飛行機の中ずっと泣き叫ばれてたらどうしよう…💦

赤ちゃんで耳抜き上手くいかなかった方とかいますか?
何とかなるものでしょうか💦?

コメント

たぴ

先月に飛行機乗りました!!
同じ9ヶ月の子がいる家族とうちの家族(下が9ヶ月)で行ったのですが、うちの子はタイミングよく寝てくれたので大丈夫でした!!もう1家族の方はずっと泣いてて、ミルクも嫌みたいな感じで結局授乳で寝かせて寝てくれたから落ち着いたみたいな感じでした!

帰りの飛行機では起きてましたが、うちの子も母乳以外のもの全然飲まなかったのですが、案外耳抜きしなくてもギャン泣きとかさなかったです!

飛行機の中、だいたい誰かしら泣いてました😂
後、離陸時とか飛行機の音がめちゃくちゃ大きいので泣き声とかかき消されてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント下さりありがとうございますm(_ _)m
    とても参考になります!泣いても何とかなるんですね💦
    とても安心しました😭ありがとうございます😭🙏🏻

• 11月6日
ゆう

0歳の頃から何度か飛行機に乗っていますが、離着陸の時はだいたい授乳しています。うちもふざけて口をつけたり離したりとゴクゴク飲む感じではないですが、一応耳抜きはできているみたいです!
食べれるようならボーロを一つずつあげたり、おせんべいを少しずつ食べさせるのもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント下さりありがとうございますm(_ _)m
    授乳中のおふざけあるあるなんですね😂
    ゴクゴクじゃなくてもなんとかなるのですね!飲み物ではなくてもいいならなんとでもなりそうです😭🙏🏻✨️おせんべい持っていきます‪🍘‬とても参考になりました!ありがとうございます!

• 11月6日