※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゆき
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で切れ痔に悩んでいます。便秘薬は下痢になるので、他の方法を知りたいです。食べ悪阻もあり、食事にムラがあるので、良い方法があれば教えてください。

汚い話です(笑)
今日で妊娠4ヶ月に入ったんですが、最近切れ痔に悩んでるんです(泣)
以前妊娠したときも切れ痔で悩んでいてw(:_;)w
2、3日便秘になってはその後便意きたーと思ってトイレ行くと出だしが硬いからか痛すぎて(泣)
何かいい方法ないですかー?!
もともと超快調な方なので、便秘薬とかのむとすぐ下痢しちゃう体質なんです(泣)
だから薬以外でいい方法ないかなって!!
食べ悪阻もあってご飯の種類にすごいムラがあるせいもあるとは思うんですけど。(食べれない物が多すぎて)
何かいい案あったら教えてください!!

コメント

yhym

オリゴ糖やホット納豆とホットキムチ良いですよ❣️
便がつるんと出てきます❣️

解ります(T-T)
4日でないと切れ痔は治るけど次に出た時にビリっと切れて、血がドバドバ出ます(T-T)

私も1人目2人目と苦しんでたんですが、納豆やキムチを温めて食べるとすんなり出るようになりました(*⁰▿⁰*)

キムチはお取り寄せしてそれをパンパンに発酵させてから食べてます❣️

このキムチ、効果絶大でしたよ❣️

  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    納豆は悪阻のせいで食べれないんです(泣)
    キムチならいけるかも!
    ホットキムチ(o゚▽゚)
    初めて聞きました!!
    一度試してみます(*^^)v
    ありがとうございます(≧∇≦)

    • 2月28日
  • yhym

    yhym

    スーパーで買うようなのは防腐剤が入ってて発酵しにくいんです(T-T)

    梅ちゃんキムチという山形の鶴岡で作られてるキムチを私は買ってます。

    700g1100円とちょっとお高めなんですが、その辺のキムチより美味しくて、発酵も進んでこれだと常温で発酵させて食べるのが良いですよ(*⁰▿⁰*)

    現在も発酵中でこんな感じです❣️
    これがはち切れそうにパンパンになったら食べ頃で、乳酸で舌がビリビリするくらいです(*⁰▿⁰*)

    調べて見てください❤️

    • 2月28日
  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    検索してみますねぇ(*゚▽゚)ノ

    • 2月28日
もたとた

私も妊娠中はだいぶ痔に悩みました(T_T)
ホットヨーグルトはどうでしょうか?(^^)

  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    ホットヨーグルト?!
    おいしくなさそうな気が!!
    便秘にいいんですか??

    • 2月28日
スティッチ

ココアも結構良い気がします☺
あと、病院で飲み物に適度に何滴か入れて飲む下剤有りますよ👍妊婦でも飲める優しい下剤らしいです😆私も酷かったので、それと、痔の薬処方して貰いましたよ✨
お腹を下すと言うよりも便を柔らかく出す的な感じです💨

  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    ラキソとかですかね?!
    ラキソって結構きつかったよーな(泣)
    来週検診なので一回先生にきいてみます!
    ありがとうございます!

    • 2月28日
  • スティッチ

    スティッチ

    ラキソです!6ヶ月以下の赤ちゃんから使えるものなのでキツくない気はしますよ😅
    ちょっと入れすぎたのでは??効きすぎる場合は入れる量調節すれば良い話ですね😁👍

    • 2月28日