※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れ旅行での宿泊予約について、乳児の扱いについて疑問があります。大人2名、子供0名での予約は可能でしょうか?

初めての子連れ家族旅行を計画しています!
そこで疑問に思ったので、教えてください💦
夫、私、子供(6ヶ月)の3人で旅行に行く予定なのですが、ネットで宿泊先の予約をする時に、子供1名と入力すると、さらに内訳で小学生なのか幼児なのか問われるのですが、うちの場合は乳児なので当てはまりませんよね?
かといって、大人2名のみで予約するのもなんか違和感があるのですが、大人2名、子供0名での予約で大丈夫なのでしょうか?🤔

コメント

yuzumama

布団の準備とかで
聞いてるのかなーと😊
私が予約したところは
ご飯の有無も(子どものみ)
決めれたので
ご飯無し、子ども1名で
予約しました😊
当日、布団どうするか再度
聞かれることが多かったです☺️

ママリ

どこのサイトで予約するかにもよりますが私が予約した時は大人2名、子ども2名(うち1名は0歳児)で予約しましたよ!
料金は大人2名、子ども1名分でした。
不安なようなら宿泊先に〇〇の予約サイトから予約したいんですが子どもは1名にした方がいいんですかね?とか問い合わせた方が確実だと思います(^^)

mk

予約の子供の欄に
幼児 食事付き 布団なし
幼児 食事、布団なし

みたいに選ぶ欄ないですかね?
それか大人2名で予約して
あとから電話で赤ちゃん連れでいけるか聞いてみるのもいいかと思います!

はじめてのママリ🔰

寝具、食事なし、の幼児で予約する時と、
大人だけの人数で予約する時があります。
頻繁にホテル利用してますが、先に子連れと言ってなくて手こずったことはないです。

乳児は食事布団なしです。

同じ状況の時、大人2名で予約して備考欄に乳児がいる旨記載してました☺️

不安なら電話で確認した方がいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

ご飯も布団もいらなかったら大人の人数だけ入れて、備考欄に何歳の子供がいます、とか書いて予約してます!