※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

元カレとの思い出が忘れられず、幸せな現在に戸惑う女性の相談です。結婚しても元カレを忘れられず、どうしたらいいか悩んでいます。

元カレと別れて10年。今の生活が幸せなはずなのに今だにふとした瞬間に元カレのことが頭をよぎります。

元カレ嫌いになったわけではなくお互いのために別れました。
当時元カレは弁護士志望で院生だったため勉強が忙しく会える時間はあまりありませんでしたが連絡や電話はマメにしていました。(電話が息抜きだったらしくて)司法試験に受かったとき私も心からとても嬉しかったのですが将来弁護士の彼の隣にいるのは相応しくないと思い悩んだ結果自分から別れを告げました。

別れて数年経ち今の夫と付き合う目前ぐらいのときに(弁護士になって3年目だったと思います)連絡があり『支えてくれてありがとう。本当に感謝している』と言われました。復縁を迫られましたがやっぱり私では相応しくないと思い断り夫と付き合い結婚しました。(夫は一般企業のサラリーマンです)

今だにふとした瞬間に思い出すのはやっぱり後悔してるからなのでしょうか。でも10年も経つので思い出も美化されている気もしますが💦

夫とは何もトラブルがなく円満だし子供も可愛くて仕方ないのに今だに思い出してしまう自分がなんだか嫌です💦
忘れようとしてもふとした瞬間に思い出して考えてしまいます、、、

結婚しても忘れられない人っていますか?
どうやったら忘れれますか💦時間が経てばといいますがもう10年経ちました。

コメント

momo

隣の芝生は青く見えると思い込む事ですかね💦💦その人と結婚したらこんな可愛い子供と出会えなかった、弁護士さんは大変だから家庭を顧みないかもと…

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます😊
    思い出すたびにもしあの時決断をしなかったら子供に出会えなかったと思うようにしています💦
    もう何年も連絡を取ってないので現状はわかりませんが弁護士3年目のときに連絡があったときは少し落ち着いたとは言ってましたが私の中ではありえないぐらい激務でした😅

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

いますよ。けど、それはそれで良い思い出です。完全に忘れなくても良いと思っています。
私は一番恋愛としてキラキラした時期、一番仕事でしんどかった時期、相手が夢に向かって頑張っていた時期を共有したので凄く心に残っています。
今はお互いの幸せを願える関係です。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

完全に忘れなくてもいいとの言葉安心しました🥲
    同じく私の中で一番キラキラした時期でした。尊敬できる人に出会い考え方も変わり人生が豊かになりました。
    お互いに幸せを願える関係がいいですよね☺️

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

いますいます!
私も中学生のときだから20年ほど前に出会って、付き合ったり別れたりを繰り返してた人忘れられません🫣お互い彼氏彼女がいるのに会ってたりもしてて、結局私たち…とか思ってたけど何度も何度もタイミング合わなくて今に至ります😂
たまーーに連絡とったり地元なので情報入ってきて、元気なんだねーくらいに思ってますが忘れずに大事な思い出として心に秘めてます🥹笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

大事な思い出ですよね☺️
    もう何年も会っていないのでいろいろ美化されている気もしますが本当に幸せな時間だったなと思います。

• 11月5日
ママリ

分かります!私もたまに中学、高校と付き合っていた地元の元彼を思い出します😀別れたあとも仲良しメンバーでたまに会ったり、連絡とっていました。最後に会ったのはメンバーの結婚式でした。隣の席だったんですが、私の飲んでるウーロン茶飲んできたり、会ったら必ずホッペにペチン!と優しく平手打ちしてきたり、その日の夜は「会えて嬉しかった」って言ってきたり😂何か切っても切れないというか。でも、ここ数年連絡も取らずにいたんですが、少し前に電話がきて😳
ちょうど三人目の妊娠が発覚した時だったので、少しドキドキしました😂取りませんでしたけどね😅
旦那とも上手くいってるけど、お母さんとお父さんの時間が長いし、見た目もスッピンとかだらしない部分も見せてるから恥じらいとかないし😅
でも元彼は青春の気持ちになれる相手って感じですよね😄

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

元カレは青春の気持ちになれる相手✨
    すごくしっくりきました☺️
    本当キラキラした時間だったなと思います😊

• 11月6日