※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

手掴み食べについて、お子さんが自分で噛みちぎって食べる時期について相談です。掴んだら口いっぱいになるので、いつから噛みちぎるようになるでしょうか?

手掴み食べについてお聞きしたいです!

手掴み食べをさせているんですが、皆さんのお子さんは、自分で噛みちぎって食べますか??
手掴み食べをさせて結構経つのですが、掴んだら全て口に入れてしまって、口いっぱいになってしまうので一口大にしているんですが、いつぐらいから自分で噛みちぎって食べるのでしょうか?

コメント

もなひめ

うちの娘は、まだまだ1口が分からず全部口の中に入れてしまいます…

ベビーせんべいくらい固くて大きいと1口ずつ食べるですがね(^◇^;)

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    じゃあうちの子はまだまだ1口で食べますね(^^;)
    うちの子はベビーせんべいも噛んで噛んで噛んで…で、全部口に入れてからモグモグしだすので割ってから渡してます😅

• 2月28日
もふもふ

うちの子は歯が生え始めたのが遅かったせいか、最近やっと歯で噛みちぎるという事を覚えました。それまでは同じように掴んだものは一口!でしたね〜
私は娘の前で「こうやって食べるんだよ〜」と大袈裟に前歯で噛みちぎるところを見せていたら覚えました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちの子今5本生えてます(^^;)
    まだ10ヶ月なので、一口大で大丈夫そうですね(^^)
    もう少し大きくなったら私も大袈裟に噛みちぎって見せようと思います!

• 2月28日
WAmama💗

食べ物全部入れようとします😭💦
口に押し込んでるんですよね必死に(笑)

ただ米でできた煎餅【HAIHAINみたいな】のは、ボリっと噛んで食べてます🤔✨謎です(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです!
    必死に押し込みますよね(笑)
    うちはハイハインも噛んで噛んで噛んで…全部押し込みます💦笑

• 2月28日

最初はそんなもんだと思います!
口いっぱいに詰め込んで、噛めなかったり、えづいたり、飲み込めないと経験してわかるようになり一口かじって食べる事が出来るようになるので^ ^

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    たまに詰め込み過ぎてオエッてなったりするので焦りますヾ(・ω・`;)ノ
    まだまだ一口大でよさそうですね(^^)

• 2月28日