※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもが何でも口に入れ、遊び方が少ないことで悩んでいます。同じような経験をした方や、口に入れる行動が定型発達から外れるかどうか気にしています。

なんでも口に入れる1歳
現在、1歳0ヶ月の子どもが何でも口に入れるし、噛みます。
人も物も口に入れることが多く、遊び方を教えてもおもちゃで遊べることが少ないです💦
バイバイも逆さバイバイだし、癇癪の様に泣き叫んでたりもします。 
幼児教育に行った際も、おもちゃを口に入れるだけでお絵描きや手遊びさえもしてくれませんでした😂
周りの同じ1歳0ヶ月の子はもう口に物も入れないし、おもちゃで遊んだりできていて心配です。
幼児教育の先生にはもう1歳の子で口に入れる子はいないですねと言われ落ち込んでいます😭
1歳で同じような子いますか?いつまで口に入れてたり、逆さバイバイとかをしてたら定型発達から外れるのでしょうか?
また、1歳の時に同じ感じだったけど定型発達だったという方いますか?

コメント

AI

一歳の頃逆さバイバイでしたよ、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ネットで調べると色々なことが書いてあって不安でしたが、1歳だしあることみたいですね😭
    ありがとうございました!

• 11月5日
れもん

1歳5ヶ月の娘いますが口に物いれますよ😅
もっと小さい時と比べたら何でもかんでも口に入れるってわけではありませんが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかというと何でもかんでも口に入れてしまっているので不安でした😭

• 11月5日
mica🍊

1歳半ですけどまだまだ口にもの入れますよ。目を離すとシール食べたりします😅
一時期逆さバイバイだったし、今は縦向きにバイバイしてます🤣
癇癪っぽく泣き叫ぶことも度々ありますが、保育園の他の子と比べて違和感あるとは思ってないです。先生からの指摘もまだありません😊
今度1歳半検診があるので楽しみにしてます♪

発達の遅れなどは3歳近くにならないとはっきり分からないことが多いと聞きます。
まだ1歳になったばかりなのであまり気にしすぎず、赤ちゃんのかわいい時期をしっかり見つめてあげてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シール食べますよね💦
    逆さバイバイもネットで見ると不安でしかなくて質問しちゃいました💦
    やっぱり発達のことはもう少し年齢がいかないと確定しないですよね😭
    教えていただきありがとうございました!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

1歳とき、まだ何でも口にいれました🤔
バイバイはまだ出来なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ口に入れる子は入れますよね💦
    幼児教室で不安をあおられて余計不安になってました😭

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

まだなんでも口に入れます✋😊
逆さバイバイって子供からみた相手の手のひらの向きと自分の手のひらの向きを合わせてるだけなのでおかしくないですし、まだ1歳なら逆さバイバイの子結構いますよ。
3歳とかで逆さだったらん?って思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口に入れたり、逆さバイバイは1歳ならまだありそうですね💦
    もう少し様子をみてみたいと思います!

• 11月5日
k

おもちゃでも絵本でも、すぐ何でも口に入れます。口に入れたままハイハイしてます。時々ベロベロ〜っと棚やソファ、窓を舐めてたりも…

ガラスのハートだなぁ…って思うほど、ちょっとでも気に入らないと事があると、すぐ泣き叫んで、すぐケロッと普通にしてます。

昨日お絵かきしてみようとクレヨン渡したら必死に食べようとして、奪い取ったらしばらく泣き叫んでました。手遊びなんて何?って見てるか、手を取ってやると迷惑そうな顔しますね。

バイバイは出来ませんし😅

でも保育園の先生から特に指摘された事はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まるで我が子のことのようです😭
    クレヨンも食べようと口に運びます…

保育園でも指摘されないようですし、子どもによって成長発達の速さは違うので様子をみていきたいと思います!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
うちの子もほんっとになんでもぬちにいれます。
物はもちろん私の手も口に持ってったり、心配です🥲🥲

その後お子さんどうですか?

回答になっておらずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物はまだ口に入れまずが、以前に比べたら減っています☺️
    人を噛むことはほぼなくなりました!

• 3月25日