※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
産婦人科・小児科

郡山市で小児科、皮膚科を知っている方へ。赤ちゃんのサーモンパッチが気になり、相談したいです。小児科と皮膚科どちらに相談すべきか迷っています。初めての子育てで不安です。

福島県郡山市で赤ちゃんのサーモンパッチを丁寧にみてくださる小児科、皮膚科をご存知の方、ぜひ教えていただきたいです。
子が生まれつき目周りにサーモンパッチがあるのですが、昨日くらいから少し浮き出ている気がします。
まずは小児科の先生に相談すべきでしょうか?
その他にも頬に虫刺され大の腫れのようなものがあったり、脇の下周辺にネズミの手のようなものが左右対称にできていたり...皮膚トラブルが心配なので、皮膚科に行った方が良いのでしょうか?😓
子育てが初めてなのでこういった場合どのようにしたら良いか分からず、恥ずかしい母親ですみません。どうかお力を貸して貰えたら幸いです。

コメント

mm.7

小児科や皮膚科ですと、様子見と言われるところが多いと思いますよ。
赤痣は形成外科になるので、形成外科で見てもらうといいかもしれません。
うちのはサーモンパッチではないですが、苺状血管腫で西ノ内でレーザー治療してもらいました。

🍑

少し前のものにコメントで申し訳ないのですが、わたしも娘のサーモンパッチで産院から皮膚科の紹介状を書いていただき西ノ内病院に行ったところ形成外科を勧めていただき西ノ内病院内の形成外科を受信しました。今月からレーザー治療予定です。
親としては子のサーモンパッチさえも愛しいですが娘が大きくなった時に心無い言葉を言われるのは耐えられず受診・治療に踏み切ることにしました。

また、レーザー治療、わたしも色々調べていて高いのかな?と不安でしたが、子供医療費扱いで無料だということでした。