※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

久しぶりの平日休みだったのに。ちょっと吐き出させてください。子供の…

久しぶりの平日休みだったのに。
ちょっと吐き出させてください。子供のことなので、あまり言えなくて。
私の職場は、土曜日出勤すると、次の週の平日の好きな日に振替休をもらえます。年休希望してる人よりも優先して休めます。
三連休前、子供の定期受診と、市役所の面談の予約があり、振替休を取る予定でした。が、その日、急に休み希望をする人がたくさん出てきて。休める人の枠3人オーバーでした。
理由は、介護や、病院の送迎、身内の忌引でした。
もう1人私と一緒に出勤した人もその日に振替を取っていましたが、本来なら年休希望の人が休み希望の人たちで話し合いするはずが、なぜかその話し合いに私たちも呼ばれ、私たち外せない用事があるので移動してくださいと言われました。
私も午後から予定があるから、と言いましたが、来週にずらしてもらえないか、と言われて、もう1人の振替の人も、特に予定ないならずらして欲しいですと言われ、それに対してすみませんもありがとうもなく、次週に移動させられました。
休みに関しては、上は私情を挟むとキリがないからと、関与してくれませんでした。
私も体がバキバキで、子供がいると行けない岩盤浴か整体に行き、なかなか会えない友達と子供抜きでランチの予定でしたが、泣く泣く出勤しました。午後予定あったので、午後もきてほしい感じでしたが、どうしてもずらせないかりと、少ない年休も数時間消化しました。
ちなみに三連休は金土は夫は出勤、整体は日曜休みで行けませんでした。

次週に移動し、下の子の面談がある水曜に移動し、友達のランチの計画も立てて、整体の予約もして、すごく楽しみにしていたのに、私は予定外に早く来た生理になり、息子は今いきなり熱を出し、症状的にもインフルぽく。

心配ですが、なんか、私のモヤモヤが消えません。
木曜日休みとってたら、色々完結できてたのに。
私の楽しみだったのに。
ちなみに水曜日、息子の発表会だったのに。
こんなふうに思うのは母親最低だな…

明日は行けなそうだから、休む連絡を職場のラインにしたら、年休変わってほしいと言ってた人に、年休少なかったから振替休になって不幸中の幸いですね!と言われました。
なんかイライラしました💧

すみません愚痴でした…夫には言えず…

コメント