※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳したら母乳が少なかった。増えるか心配。混合育児で半分出ればいい。これから増えるでしょうか。

この前40ぐらい母乳出てたので
安心してたんですが、搾乳したら20しか出てなかったです。
もうすぐ二ヶ月です。混合貫きたいので母乳は
半分出ればいいかなと思っているのですが
さすがに少なくて、、これから増えるのでしょうか、、
厳しいんですかね?🥲

コメント

みさ

搾乳と直接吸ってもらう時の量は全然違いますよ!
一度直接吸ってもらい母乳計測してみてはどうですか?
イオンなどでスケールあるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にあるので測ったら40ぐらい出てるときと15とかです😅3ヶ月ぐらいしたら出るようになるのかもう体質的にこうゆうもんなのか、、

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接の方が出てますかね?

• 11月5日
  • みさ

みさ

水分たくさんとるようにしたら増えますよ!
    直接の方が出てます!

• 11月5日
たぬき

授乳間隔が3時間以内ならまだ増えると思います☺️
でも3時間開いてる、夜間授乳ない、1日8回ない、だと減ってきます😢💦
また、授乳回数増やせば授乳量戻る、増える人がいる一方で産後ひと月を過ぎると、元々多嚢胞性卵巣症候群などだった体質の人は減った母乳量戻すの結構大変だったりします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は頻回であげてます!たまに空いてしまいますがそれでも最低4時間ぐらいです。夜間は一回はあげてますが長時間ではないです。8回以上は毎日あげてます。戻りますかね?😅

• 11月5日
  • たぬき

たぬき

日中5分5分を2時間以上空けないように吸わせる、夜間は0時から5時の間に出来れば2回は5分5分吸わせるか搾乳、最低でも1回は必ず吸わせる、1日10回授乳する、で戻る(40)かなと思います☺️
    ただ2ヶ月からだとここから増やすのは正直混合だとかなり至難の業です💦
    半分母乳、半分ミルクではなくて、母乳40は固定でミルク量がどんどん増えてしまうかなと思います😢
    また離乳食始まったりすれば半分母乳半分ミルクくらいになると思います✨
    どうしても半分母乳半分ミルクくらいにしたいならば、200くらい赤ちゃん飲むので、100母乳出るようにする、ならば母乳外来に通ったりした方が可能性あがると思います💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    離乳食始まると半々になるのはなぜですか??

• 11月5日
  • たぬき

たぬき

離乳食前はミルク1回に200飲むとすると、離乳食始まると離乳食食べた後にミルクなので初期の頃は160くらいに減って、中期くらいになると100くらいになります☺️
    初めは1回食ですが、3回食とかなってくるとミルクを離乳食の後に飲まない子も結構いるので…飲んでも60-80とか✨ なので3回食くらいになると離乳食のあとは母乳オンリーとかになるかもです☺️
    やっぱり混合の1番怖いところは乳頭混乱なので…そこだけは気をつけて頑張ってください☺️✨

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます😊
    生まれた時から助産師さんに褒められるぐらい飲む力は結構あって母乳もミルクもよく吸います!いきなり母乳拒否とかなるんですかね?😭笑
    ミルク1番小さい穴で、80を3分とかで飲むんですがこれってどうなんですかね?

• 11月6日
  • たぬき

たぬき

いえいえ☺️
    飲む力すごい子は🥧が痛みやすいですが…大丈夫でしたか?👀💦
    母乳拒否よりも、ミルク拒否がいきなりなるってよく聞きます🫠 そうなるとなかなか面倒で…お腹すいてるのにミルク飲まない、出ないおっぱいをひたすら吸うから乳首が痛い、満腹ならないから常にグズグズ…という🥶笑
    すごい早いですね😳✨ しっかり顎が発達してる証拠やと思います☺️

• 11月6日