※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっさん
子育て・グッズ

ひな祭りの予定について相談です。初節句で雛人形を買わず、写真撮影やちらし寿司を考えています。雛人形について旦那と話し合いたいそうです。

みなさんひなまつり何しますか?
うちは初節句なのにスタジオアリスで写真撮るのと、百均で買った飾りをして当日はちらし寿司作るぐらいです💦
雛人形は旦那が置く場所ないからと言うので買ってません(´・・`)私自身雛人形なかったので買ってあげたい気持ちでもやもや、、雛人形買う、買わないも聞けると嬉しいです!

コメント

うちも同じです(๑˃̵ᴗ˂̵)

今家建ててるし
もう直ぐ完成だしで
お雛様とか買ってる余裕も時間も
置くところもないです🤣💦

来年買おうかなー?と
思っています⑅◡̈*.
息子ももう直ぐ3歳なのに
端午の節句🎏スルーです🤣

• かっさん

かっさん

引越し大変になっちゃいますもんね💦
    うちはマンションで後々引っ越すかもなので、場所に余裕できたら買おうかなと思います!って言いつつスルーの可能性大です💦

• 3月3日
みひろ

うちもスタジオアリスで写真撮って、ちらし寿司を作ろうと思っています♡
雛人形は買わなくていいと思っていましたが、母親に「せっかくだから買ってあげるわよ」といわれて買ってもらいました(笑)
かすやんさんが買ってあげたいお気持ちがあるなら、買ってあげるといいと思います💕
うちも旦那に置く場所ないと言われましたが、置く場所作って飾りましたよ✨

• かっさん

かっさん

うちも母に買うよと言われたんですが、旦那が、、実際場所はあるんですが💦母から雛人形買ってもいいようにお金は頂いたのでそれでスタジオアリス行く形です💦
    今年は人形なしになっちゃいましたが、のちのち説得して買えたらなぁと思います!

• 3月3日
かん1129

雛人形は私の親に買ってもらいました。
節句の写真は夫の親がお金を出してくれて先日撮影しました。
当日は平日なので派手なことはできませんがちょっと部屋を飾り、ちらし寿司とハマグリのお吸い物くらいですかね。
娘には着物風の衣装を作ったのでそれを着て写真撮影する予定です。
私実家は遠方のため行けませんが週末に旦那実家に行ってみんなでお祝いもする予定です。

• かっさん

かっさん

母に人形買ってもいいようにとお金頂いたのでそれで写真撮ってきます!
    衣装作られたんですね!器用で羨ましいし、娘さんもそれを知ったら嬉しいでしょうね✨
    今日は旦那が仕事で帰ってこないので、手抜きでちらし寿司買ってこようと思います💦

• 3月3日
かなちゃん

女親の親が買うのが一般的みたいなので、自分の親におねだりしました笑
買ってくれなくても自分たちで買ったと思います!
自分が七段飾りだったのですが、子供が触って壊れるし出し入れも面倒だったので、親王飾りにしました。
小さいのもあるし、飾れると思いますよ😀

雛人形と写真撮って、余裕があれば離乳食を可愛くしようかな、くらいです✨

• かっさん

かっさん

うちは母が買うよと言ってくれたんですが旦那がいらないと💦お祝いのお金頂いたのでそれで写真撮ってきます!今年は全然できなかったので、来年ご飯と飾り付けとがんばろうと思います!

• 3月3日

うちはとりあえず雛人形飾るくらいです😅
雛人形も、高いし、場所とるし、わたしがなんだか人形こわくて(笑)苦手なので、小さくてかわいいオブジェみたいなものを買おうとしてたら、実家の両親が買ってくれました😂
かなり大きいの買ってくれそうだったので、小さいのでいい!!と、お雛様とお内裏様のみのケース入りにしました🙆

写真も撮りたいですが、1歳が近いので、1歳の時にたくさん取ろうと思ってやめておきます👐

ゆずママ(*´꒳`*)

義両親が買ってくれると言ってたけど、うちも置く場所ないので断りました(;´Д`A
代わりに友達からもらったの飾ってます♫うちの娘が気に入ってブンブン振り回してます(^-^;
ちなみにうちもスタジオアリスで写真撮って、チラシは家族のみで食べました💦