※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から母子同室を試みようと思っています。皆さんはどのくらいの時間母子同室を経験しましたか?授乳は3時間ごとが良いでしょうか?夜は別室で過ごそうか迷っています。

明日から、少しずつ母子同室で過ごそうと思ったんですが、皆さんどのくらいの時間、母子同室されましたか?

母乳希望なので、3時間ごととかに授乳とかはした方がいいですかね😂

夜は、もう預けて過ごそうかななんて思ってます💦

コメント

ママリ

基本は母子同室の産院だったので産後すぐから同室でした。
が、二人目だからなのか助産師さんから「寝れてる?預かろうか?」って提案あったら「あ、じゃあ寝まーすお願いしまーす」でした😂
ただ授乳のために3時間で部屋まで連れてこられてました。連れてこられてなければ朝まで爆睡だったかもしれません🤣
二人目となると入院中のほうがゆっくり寝れるので休むなら今のうち!でもありますよね🥺

はじめてのママリ🔰

母児同室の病院なのですが第2子の時 は夜間ずっと預けてました!
日中も授乳以外預けっぱなしでした〜
3時間起きぐらいに連れてきてくれました!!

しましま

24時間同室ですね。一日一回沐浴のために預ける感じで。
授乳は間隔最大3時間、時間はあまり気にせず頻回授乳もしましたよ。母乳希望でしたので。

もあきゅん

第2子はずっと一緒にいました😌コロナのせいで面会も無かったのでくつろいでました。

はじめてのママリ🔰

第二子は、夜一度も同室してません🤣
どうせ家に帰ったら自分で見なきゃだし、その頃ってまだ母乳も大して出ないし笑
だいたい9:30くらいから20:00くらいまでは同室して、あとはお願いしまーす!ってしてました笑笑
おかげで少しはゆっくり休めましたよ!

初めてのママリ

産んで、新生児の健康チェックすんだらすぐ同室にしました。体質にもよるのでしょうが1人目でなかなか母乳が軌道にのらなかったので、産後すぐから頻回授乳したかったので。

はじめてのママリ🔰

基本は24時間同室にしました😃
が、血圧高めだったので、最後の方は夜間はナースステーションに預けて、3時間置きに部屋に連れてきてもらって授乳してました👍
母乳の出がいいほうではないので、なるべく頑張りたくて🥺

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
少し罪悪感もありますが、帰ったらすぐワンオペ生活になるので、夜間は預ける事にしました😂😂