※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snhk
雑談・つぶやき

もうすぐ妊娠8ヶ月🤰体重管理頑張ってる私、スゴい!えらい!✨と、恥ずかし…

もうすぐ妊娠8ヶ月🤰
体重管理頑張ってる私、スゴい!えらい!✨
と、恥ずかしながら自分で褒めてみたりしてます💓笑

…と、言いながらも前回の健診の時に体重増加が激しくて、次回の健診までにあまり体重増やさないように…と言われたからですが😂💨

どうして妊婦はこんなに太りやすいのか😂😂
泣きたくなる時もあります🙄
子どものため!と思いつつ…チョコ食べたい❤️アイス食べたい❤️ラーメン食べたい❤️
食欲が収まらない😂

お腹も圧迫されて、量を食べられなくなった分、常につまみ食いしたくなっちゃいます💨他の妊婦さんも食欲と戦ってるのかなー?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも五キロしか増やしちゃダメって言われてて
頑張ってる自分を毎回自ほめてました!笑。
結局五キロキープしてたのに
臨月入ってからもう産まれるからと油断して+8キロになってしまいましたが😂
あともう少し頑張ってくださいね♡

• snhk

snhk

5キロしか増やしちゃダメ…は厳しいですね!😂
    それはスゴいです!

ちなみにどんな食事とかで体重増加を気をつけてたんですか?

• 2月28日
ケーキ大好き

今日検診行ってきて、赤ちゃんの分と羊水の分しか体重ふえてないね!と言われました(*´ω`*)
産休に入って1週間、パンとアイスがすごく食べたくなって、アイスばっかり食べてました…アイス食べるときは白湯を飲みながらなるべくお腹冷やさない様にとか、旦那の帰りが遅く自分1人でご飯食べるのが嫌なので間食しつつ夜ご飯を極限に減らしてたら体重増えませんでした(^ ^)

今も食欲と戦ってますが、水分とって気を紛らわしたり頑張ってます💦

• snhk

snhk

スゴいですね〜!私も真似しなきゃ!

アイス食べたくなりますよね!
    お腹も冷えるしよくないと思いつつ…誘惑に負けちゃいます。

私も夕飯の量を加減したらだいぶ落ち着きました!
    残り数ヶ月…頑張ろうと思います❤️

• 2月28日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

年末までは、検診が2週間に1回のときは、2週間で0.5しか増えたらだめ!って言われてたんですが、仕事のストレスか体重増えなかったんです💦
    アイス、実は大好物で…主食で、も良いくらいです!いつも一気に食べないで少しずつ食べて白湯飲んでます!

夕飯の量減らすのが一番やりやすいですけど、お腹空いちゃいますよね…最近はこんにゃくゼリー用意して小腹が空いたら食べたりもしてます!

• 2月28日
  • snhk

snhk

なかなか辛いですよね!
    互いに頑張りましょう❤️

maariさん、34wだともう一息ですね!

• 2月28日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

ほんとに辛いです…頑張りましょうね💕

そうなんです…今からもう不安で💦

• 2月28日