※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

バイキングで食べたレアステーキが気になり、トキソプラズマ感染の心配があります。赤ちゃんに影響が出たら不安です。同じ経験の方いますか?

6wの時、バイキングでステーキを食べました。
それが、中が赤く、レアだったことが今更気になってきました💦トキソプラズマ、大丈夫だったかなと。

生肉とか、刺身とかは最初から気をつけていたのですが、レアステーキは気にしていなかったことにものすごく後悔してます。

大丈夫ではないですよね、、、
このことで赤ちゃんに何か障がいなどがでたらどうしようとかなり不安です。

同じような経験ある方いませんか😭??

コメント

ままり

今、かな様が何事もなく元気に生きているので大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

17週頃に、よく焼いてくださいとお願いしたのにミディアムの人と同じくらいのステーキが出てきて、少し食べてしまいました💦
その後、産院に相談したら、牛肉だよね、トキソプラズマは豚肉が主だからよっぽど大丈夫だよと言われ、検査もなかったです😣
これが正しい判断なのかは分かりませんが、私はそう言う先生に当たったのでとりあえず気にしないようにしています!