※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊婦後期の食欲について相談です。甘いものが止まらず、たくさん食べてしまいました。検診までに調整したいけど難しいです。晩御飯まで我慢できるか心配です。

妊婦後期30週🤰甘いもの欲が止まらず今日は既に
雑炊 りんご スティックチーズケーキ クッキー2枚
焼き芋1本 休む暇もなく気付いたら食べ終わってました。
起きるのが遅く11時だったので朝昼二つ分!と考えなんとか自分を慰め。。笑
甘い物欲が止まらない妊婦さんどのくらい食べちゃってますか?🤣あと2日で検診なので調整したいのにできない😂
今日はあと晩御飯まで水分だけで我慢できるか‥(きっとできない)とにかく菓子パンとかドーナツにかぶりつきたい🤣

コメント

deleted user

菓子パンやドーナツ欲すごく分かります😭
私は朝ごはんに自作の簡易チョコ蒸しケーキ、10時にカフェラテ、3〜4時にアイスかクッキーか菓子パンのルーティンです😇
夜ご飯は白米代わりに焼き芋も食べてます笑

一回食べ始めると一気に食べてしまうので、一個食べたら20分は間空けるように頑張ってます🤣
酷い日はミニクレープ、アイス、クッキー、ベーグルを気付けば一気に食べてました🫠

  • まる

    まる

    自作のチョコ蒸しケーキは市販の買うよりは身体に良さそうですね!!私も白米代わりの焼き芋いつも食べてます!!笑

    なるほど、一個食べたらあけるんですね!私も頑張ってみようかな🤣✨✨気がつくと食べちゃってるので一個づつ時間をあけるの大事かもしれないですね!!

    • 11月6日
あおちゃん

チョコ、アイス、クッキー食べまくっています😂
後期悪阻なのか口の中が変な味がしてずっと食べてます😥
お菓子食べ過ぎて夜はいつも気持ち悪くて夜ご飯が食べられずと悪循環すぎるんですけど止められず😭
きっと身体がカロリーを求めているんですよね🤣

  • まる

    まる

    ほんとですか😭😭仲間です😭
    私もお菓子食べすぎて夜気持ち悪くなります。。🤣笑
    妊婦糖尿病にならないかビクビクしながらも食べてしまいます💦

    • 11月6日
ママリ

毎日アイス1個食べちゃってます🥹
今日は朝昼兼で、コストコのマフィン1個とバナナヨーグルト、アイス2個(ハーゲンダッツなのでカロリー高そう🥲)とチョコ1個食べてしまいました、、、
食べた後に後悔に駆られます😭

3日後に健診なので明日から調整しようと思ってます😂

  • まる

    まる

    私もアイス一個は毎日必ずですよ😧今日なんかお昼からずーっとエンドレスおやつでした。。夜ご飯をヘルシーにしますが後悔に駆られますよね💦💦💦

    わたしも検診を控えてるので遅いですが調整します😂

    • 11月6日