※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

29週の妊婦が、胎動が下部に感じられたり、逆子に戻ったのか不安です。同様の経験をした方いますか?

妊娠29週です。
ここ2週間の内に、胎動がかなり下の膣?や膀胱になったり、昨日は胃あたりをボコボコ蹴られてる感じだったので、もしかしたら上下クルクル回ってるのかな••?と思っているのですが😵‍💫

元々逆子でやっと2週間前に頭位と言われたところでした。

今日は朝から膣というのか、子宮口?入り口あたりを激しくボコボコ動いていて、場合によっては生理痛みたいな痛みも伴います😱

やはり逆子に戻ったのでしょうか🥲

妊娠後期同じような状況になる方いらっしゃいますか?

コメント

あーちゃん

出てくるんじゃないかってぐらい下で胎動感じますがエコーで見ると逆子ではなかったです!

• ままり

ままり

子宮の入り口あたりグリグリされる感じですか?🥲出ようとしてるのかと不安になります💦手なんですかね?🥲

• 11月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

おそらく頭なのかな〜って思ってます!手の場合もありそうですね😂
    出てきそうで怖くなります💦

• 11月5日
  • ままり

ままり

頭😳!ほんと、すぐそこに感じますもんね🥲💦

• 11月5日
ni

検診の時毎回上下逆転してます🤣
日によって膀胱が痛い日とアバラが痛い日もあって、くるくるしてるなあって思ってます笑

どうか頭が下で落ち着きますように…と毎日祈ってます😂

• ままり

ままり

やはりまだクルクルするものですね💦昨日の夜はグエって声出したくなるくらい上をボコボコしてたのが、今朝から下になって突き破ってきそうです🥲
    下の時お腹が張りやすくなりませんか?

• 11月5日
  • ni

ni

下突き破りそうって表現めっちゃわかります😂😂😂😂
    張ります!たしかに、下の時の方が張りますね…昨日の夜はへその右側が張る!と思って見たらお腹の右下が突き出てめっちゃ歪な形になってました😂

• 11月5日
  • ままり

ままり

確かにたまに部分的に歪んだ形でキューてなる時あります😂同じような現象の方がいて安心しました🥲

• 11月5日
たむ

頭下になってたのに、この前検診で逆子に戻ってました🙃
焦らずなるようになる、、、と思うようにしてはいます、、が、、、。お腹に頭下にもどそー!って話しかけてます!

• ままり

ままり

私も、結局一度頭下になって前回逆子に戻りました😂
    助産師さんからも話しかけを言われたのでやってみてます🥲もはやこの体制が居心地いいのかなぁと思い始めてます・・!

• 11月8日
  • たむ

たむ

わかります(*'▽'*)この体勢居心地いいのなぁって思いますよね😂笑
    お互いの出産直前までに戻ること祈ってます!!

• 11月8日