※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の実家に行くのが嫌で、義母との関係が難しい。義母の行動に不快感を感じ、義実家への訪問を避けたいが、旦那と子供だけ行かせるのも気が引ける。皆さんはどうしていますか?

旦那の実家に行くのが
本当に嫌な方どうしてますか?

私は旦那の実家に行くのが
本当に嫌です。
と言うか義母が嫌いです……、

出産し、赤ちゃんを
産院に見に来た際、
旦那の小さい頃の写真を持ってきて
昔はこうだったとか言い始め
お宮参りの日は勝手に決めてきました。
そして、出産した私は神社に
入れないとか言ってきたようなやつです。

本当に嫌なんですが、
毎回旦那と子供だけを
義実家に行かすのも、
なんだか悪いなと思い、
5回に1回くらいは行くようには
していますが、
本当に嫌です笑

皆さんどうしてますか😢

コメント

純ちゃん

我が家は夫と長男だけ夫の実家に行かせています。元々、向こうの両親は好きではないですが、行けない理由もあるので💦

次男は食物アレルギーと動物アレルギーがあり、義理親の家では室内に猫2匹、犬一匹を飼っているので💦とてもじゃないですが、行けないので😓
そういう話しも向こうにはしてあります。

次男が生まれてからなので、義理親宅に5年行ってませんね😅ここ最近は2年ぐらい会っていませんでした。

でも、特に支障はないです😊

  • ままり

    ままり


    会わなくても特に
    こちらとしては支障なんて
    無いでよね😂

    • 11月6日
サクラ

お宮参り、昔の人は産後のママは入っちゃダメだから、義母がする。ってありますよね😓
意地悪で言ってるんじゃないだろうけど、ムカつきますね。

私も義実家に旦那だけ、又は旦那と子供だけで行くの嫌だしムカつくので、旦那に私も毎回、私も行くー!寂しいじゃん!って言ってついて行って、好き勝手してたら、誰も呼ばれなくなりました笑😂

  • ままり

    ままり


    結局は旦那がいってくれたんですが
    本当に会いたくなくって😢
    いい人なんだけど嫌いです笑

    • 11月6日
はじめてのママリ

私も嫌いです‼️
ままりさんの義母はやばそうですね💦
なんか昔ながらの人って感じ‼︎神社入れないとか母親に向かって失礼すぎるし、ブチ切れますよ🔥

むしろお子さんと旦那さん2人で行かせてて偉いです‼️

私も義母が家に来るし義母中心に予定組まれるのでうざくて、旦那に言いました!
義母にもこちらから連絡するまで待っててくださいとも伝えました!

もう義母に嫌われていいなら義母に直接嫌なのを言うしかないです💦
嫁と姑は仲良くなれないのがほとんどです💦

私も義実家に行くなら一年に一度が限界です💦

ままり

義母らが帰ったあと
病院で大泣きしたの覚えてます…笑

義母の家行くとなれば
お腹も痛くなるし…笑

本当に嫌です笑