※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で布おむつに交換する際、紙おむつを使っているが濡れないことが続いている。布おむつは園でレンタルしているため、家からはNG。おむつライナーや経験談などのアドバイスを求めています。

保育園が布おむつです。園に到着したら紙から布へ交換します。
起きてから保育園まで1時間半程度です。

先週2回通いましたが、朝紙おむつに替えて園に到着しても2日間ともおむつが濡れていなくて、なんだかもったいないな‥と思っています。

家から布おむつはNGです。(中の布は園でレンタル)

毎日のことなのでなにかいい案あったら教えてほしいです!
おむつライナー使ってるよーだとか、替えずにそのまま行くよーなどの経験談などなど。

1枚くらい替えてあげなよ!というコメントは不要です。ごもっともだと思うので😂


コメント

ママリ

うちの子の保育園も布おむつですが、紙おむつで行って濡れてなければ脱がしてまた使えるように保育園に置いてますよー!

濡れてないなら勿体ないので、普通にまた使ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺同じ気持ちの方いらっしゃってよかったです!
    私もそうします!
    ありがとうございました😊

    • 11月6日
ななな

私なら濡れてない時や本当にちょっとで線が薄い時はそのまま使います。
もったいないので笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もったいなさすぎますよね😂
    私も1回分くらいなら使っちゃおうかな‥!
    ありがとうございました😊

    • 11月6日
まっこ

うちの子も保育園が布オムツでした。
特にレンタルとかではなかったので家から布でも大丈夫でしたが…預ける時点で濡れてると替えてから先生に引き渡しでした。

朝の忙しい時に替えてからお願いするの大変で、ライナー当ててそれだけ取ったり、吸収力のある成形おむつを当時使ってたのでそれを当ててたりしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園で布おむつに替えてくださいと言われたので、朝から忙しいのに😭と思ってます‥
    ありがとうございました😊

    • 11月6日
haaaachan

3人とも布オムツ(布レンタル)の保育園ですが、中身の布1セット持ち帰り不可なんでしょうか?
我が家の行く園は、布履いてそのまま帰るので1セットは家に毎回持ち帰ることになります🙌なので翌日の朝は前日つけてた分の中身(もちろん洗濯済)を家でつけてから登園してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園で布に替えるよう言われたのでダメそうです🥲
    3セットくらい借りれると楽ですよね😭

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 11月6日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

保育園で、トイトレ中の話ですが
紙パンツで行って、布パンツに
履き替えますが濡れてなかったら
置いといて、帰りに履いて帰りますよ(*^^*)✨️
家でも濡れてなかったら
置いといてまた履かせてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もったいないですもんね!同じ考えの方いらっしゃって安心しました☺️
    ありがとうございました😊

    • 11月6日