※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

忙しくて無理をしてしまい、胎動が弱くなった不安。肉体労働の方の働き方や、赤ちゃんの状態について気になる。明日も忙しくて心配。

仕事が忙しすぎて、体力使いすぎると胎動弱くなったりしますか?
今日忙しくて休憩に行けず、無理をしてしまいました。
帰り道あたりからずっと胎動が弱くて気がかりです。
回数も極端に少ないです。

でも1時間のうちに1回は動いてるので大丈夫だと思いますが、私の動き過ぎが原因で赤ちゃんが疲れたりしてるのであれば控えた方がいいですかね。

みなさん妊娠中期、肉体労働の方どのくらい働いてるのでしょうか。

明日も日曜日で忙しくて休憩に行けなそうなのですごく不安です。。

コメント

ママリさん

動きすぎてるから胎動に気付いてないだけかも?
ママが無理をしていても、
動く時は動くと思いますよ。
ママと赤ちゃんは別の体なので❣️
ただ自分が動いてる時は
割と赤ちゃんが動いてるのも気付かなくて、寝る前とか夜はしっかり動くのが赤ちゃんです🥹

ただ妊娠中なので、くれぐれも身体に無理のない範囲でお仕事してくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてる時はポコポコ動いてたんですけど、疲れて帰ってきてから何時間も横になってるんですが全然動かなくなってしまいました😢
    無理しないようにします😢

• 11月5日
  • ママリさん

ママリさん

何時間も、全く動かないなら、婦人科に連絡しても良いかもしれません。。!

• 11月5日
ママリ

肉体労働ではありませんが、多忙過ぎて毎日終電帰り、お腹が張っていることに気付かず胎動がなかったことはあります💦
もしお腹が張っていて胎動が少ない感じなら、無理は禁物です。私は切迫になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰り道によく張るので気をつけた方がいいですね😰

• 11月5日
🍊mikan🍊

寝ている時は動いてるの分かりますが、仕事中はあまり気づかないですね。
一人目の時は、1日8時間+残業あり(11時間くらい)で、予定日6週間前まで勤務しました。コピー用紙の箱運んだりとか、そこそこ重たいものは運んでました。
今は時短で、6時間勤務です。脚立に乗ったり、立ったりしゃがんだり、重たいファイル運んだり、そこそこ動いてます。
お腹がよく張るのであれば、お医者さんに母健カード書いてもらって、作業の軽減や残業免除の申し立てオススメします。