※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

フラルネでニキビが増えた場合、合わない可能性があります。使用を続けても改善が見られない場合は、別の商品を検討してください。

フラルネでニキビが増えた方いませんか?

いままで薬局で買えるようなスキンケアしかしてこなかったのですが、フラルネで試供品を貰い肌質がとても良くなった気がしたので、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、美容液を購入しました。
試供品で初めて使ってから一週間が経とうとしていますが割と大きめのニキビが4つぐらいできました。
これは合わないということでしょうか?

検索すると、他の化粧品でこのような注意書きもあったのでこれかな?とも思います。

使用を続けて良いのか、変えた方がいいのか分かる方いたら教えてください!

コメント

まひまひ

好転反応と言われるものかもしれませんね。
だいたい28日周期で肌が入れ替わるので、約1ヶ月使ってみてその時の肌の状態で合うか合わないかみるといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません!
    好転反応というんですね!
    肌荒れも少しマシになってきた気がするので一ヶ月続けてみたいと思います!ありがとうございます!

• 11月6日
noё🔰

肌が生まれ変わるサインかも?
私も試供品から試しましたがめちゃくちゃ肌の調子良いです😊
もしかしたら全一式化粧品を変えた事で肌が反応しているのかもです。私は乳液のみフラルネで塗った後は低刺激の化粧品(ミノン)の化粧水&乳液等を使用しています。
あと割と洗顔料が脂質多めな感じがしたので、(洗い終わり肌に脂質が残る感覚)だったので洗顔料はいつも使っているものにしています。オイリー肌よりでしたら乳液もけっこう保湿力多めなので乾燥肌用ではないタイプを使用すると良いかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません!
    フラルネ使われているんですね!!
    美容に疎すぎてとりあえず全部揃えてみたのですが、様子を見ながら他のものも使った方が良いのですね!勉強になります!
    ありがとうございます!肌が生まれ変わることを祈ってスキンケア頑張ってみます!!

• 11月6日