※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこん
家族・旦那

セックスレスでスキンシップもない旦那との関係。離婚を考えるべきか相談。女性は寂しさを感じ、旦那はスキンシップやセックスに興味がないと伝える。仲は良いが女性として求められず悩む。将来の不安や離婚時の困難も考える。どうすべきか意見を求める。

セックスレス、スキンシップも一切旦那から無し
今後離婚を視野に入れるべきか。

付き合って2年が経ってから1年前に結婚しました。
元々スキンシップ(キスやハグ)もいつも私からしていました。
スキンシップは嫌では無いが、自分からはしないというタイプの旦那。
性行為の時も、ハグやキスをしてくれなくて、前戯がほとんどなかったです。
というか、そもそも性行為する雰囲気にならないんです。
ふざけてしまうというか、キスを私からしても、全く盛り上がらないという感じでした。
こんな状況になるのは旦那が初めてです。
付き合ってる時な月に2回、3回。お酒の力を借りたりしながら私から誘っていました。
妊娠してから出産までは1度だけ。
出産後、悪露が無くなり落ち着いてから1度だけしました。
それ以降4ヶ月ほど全くしていません。

旦那にスキンシップ取ってくれないのが寂しい、セックスも全くしてないし今後このままだと一緒にいれるか分からないかもしれないと伝えました。
そしたら、俺は元々好きだから、くっつきたいとか、触れたいって感覚がない。○○(私)とは話してるだけで満たされてる。
セックスに関しては、家族って感じになってしまってるのもあるし、でも今後することはあると思うよ。
と言われました。

仲は物凄く良くて、話や笑いのツボなどのフィーリングは今まで出会った人の中で1番良いと思っています。
話してるだけで本当に楽しいし、人生観などの価値観なども凄く合うので居心地がいいです。
しかし、このまま女として求められることも無く、ハグやキスも旦那から一切したいとすら思われない人生ってどうなんだろうと最近考えるようになりました。
いずれ歳を取ればセックスもしなくなるとは思っていますが、まだ20代なのに、、って思うと悲しくなります。

学歴も資格などもなく、家族に頼れるような状況では無いので、もし離婚となると本当に1人で育てていくしかありません。
そう思ったら今の現状は飲み込むしかないのかなと思ったり、、
なんだか言葉が上手くまとまりませんでしたが、

もしこのような状況だったら皆さんはどうされますか??
意見をお聞かせ頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそこまでセックスを重要視してないので
セックスレスだけでは離婚しないですね🥺
20代からレスですが
もう慣れたのと子供達のパパという感じです
私も男として見れなくなってるので
まあいいかなという感じです!

• ぽこん

ぽこん

コメントありがとうございます😭
    セックスレスというのを理由で子供から父親を奪ってしまうのは、、とも私も考えています。

お互い、欲求が溜まることなどはありますか?
    発散方法などどうしてるか差し支えなかったら教えて欲しいです。

• 11月4日
ミミ

逆に私からスキンシップしたことないです
セックスも旦那が誘いに来なければ私からはしないでしょう、、
だけど誘われればやるって感じです。
毎回拒否されるとかなら離婚を考えることは仕方ないかもですが、
誘えばしてくれるのならそういうペースの方なんだと割り切って欲しいかもです🤔

• ぽこん

ぽこん

私とは逆の立場ですね。
    旦那の性格を受け入れるのも大切ですよね。
    自分自身の考え方を改めて見ようかと思いました(;;)

• 11月4日
ママリ

妊娠してから出産までもしてないですし、出産後も1年半しなかったですよー!
妊娠も、体外受精なんでしてないです!
今も、半年くらいしてません。
レスが理由で離婚はしないかな~

• ぽこん

ぽこん

レスが原因で、不倫とかの心配ってされたりしませんか??

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

ぽこんさんは
    レスだったら不倫したくなりますか?レスと不倫は関係無いような気がします☺️

• 11月6日
  • ぽこん

ぽこん

不倫したいとは全く思わないです!!夫も同じ気持ちでいてくれたらいいな、、と思います😭

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

私も同じです。そこはもう信じるしかなくて😅疑ったらキリ無いですよねー。

• 11月9日
ともマル

私と立場が似ているのでコメントします。

私は30代、夫は40代です。
職場で知り合い1年間付き合い、いまは結婚して7年目。
子供は1人です。

元々は2人子供が欲しかったですが、子育てが大変でほぼ一人っ子確定してます。

妊娠するまでは排卵日狙いでセックスしてましたが、産後はほぼないです。

妊活=セックスだと思っているみたいです。

私からキスやハグしたら応じてくれますが、夫からは無しです。

私もレスは離婚原因になると知りましたが、それだけで離婚はできなくて。

全然ぽこんさんの求めてる回答じゃなかったらすみません。

• ぽこん

ぽこん

とても似てる境遇で嬉しいです。
    セックス🟰愛情表現という方もいれば妊活と捉える方もいますよね。
    スキンシップを取って欲しいと自分が望むばかりではいい方向にいかないのかもしれないと思いました。ちょっと寂しい気持ちもありますが、、(;;)

• 11月5日
まままま

月に1回は欲しいと思う方もいれば3ヶ月に1回でいいと思う方もいると思うので完全レスってわけじゃなければ離婚云々は全然気にしなくていいんじゃないかな〜って思います。
一年あけばさすがにレス…?とは思いますが。
わたしは週1以上はしたくないけど旦那は週2.3ほしいタイプです。
できる時は合わせますができない時は本当にできないです。
なので普通に断りますが単純に自分が乗り気じゃないだけで相手に魅力を感じてないとかそういうわけではないです。
月4は最低でもしてますが旦那はレスだレスだって茶化してきます😂
スキンシップも私から一切しませんが旦那は毎日してきます。
全然嫌じゃないです。ただ単に私がそういう愛情表現が下手なだけです。
なので旦那さんはそういうタイプじゃないだけでしたければ誘えばいいですし断られても落ち込む必要ないです!
ちゃんとすきだから一緒にいるので🫶🏼
セックスしない=浮気、には直結しないんじゃないかと思います!

• ぽこん

ぽこん

したい頻度は人によって本当に様々ですよね。
    ままままさんの旦那さんは月4でも足りないんですね!!
    愛されている証拠ですね☺️
    確かに私の旦那は愛情表現の仕方が分からない、不器用とも昔言っていたような気がします、、💭
    ちゃんと好きか聞いたら、死ぬまで一緒にいると思ったから結婚したよって言ってくれたので、
    少し前向きな気持ちになれました。

• 11月5日