※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年収100万弱20歳出産まま年収800万弱38歳出産ままどちらも旦那さん普通給料、子供2人。どちらが理想?

年収100万弱20歳出産まま

年収800万弱38歳出産まま

どちらも旦那さん普通給料、子供2人。

どちらが理想?

コメント

はじめてのママリ🔰

20歳まま☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️

はじめてのママリ🔰

38歳まま😊😊😊😊😊😊😊😊

はじめてのママリ🔰

差し支えなければ、理由をのせていただける方いらっしゃいましたらお願い致します😃

はじめてのママリ🔰

どう考えても世帯年収の差が凄すぎません?
どちらも旦那さんの給料が400万だとしたら、
世帯年収500万と世帯年収1200万ですよ?
どちらの年収で生活したいですか?
1200万でも子供2人なら裕福ではなくとも、子供の希望は少なからず叶えてあげられそうですし💦
20歳で出産した時点で、高卒以下だと思われるので、今後働くにしても、有資格や特別なスキルなど余程のことがない限り高収入を得るのは難しいような気がします。
38歳で年収800万も自分で稼げたら、自分の美容にもある程度お金かけられますしね。
あとは、子供に色んな選択肢を与えられると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほどです!
    以前、20歳まま、38歳ままどちらが良い⁉️投稿で、38歳0に等しかったので、お聞きしました。
    年収を明かせば、理想と思ってくださるんだろうと理解しました。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収の差も凄いですが、年の差も同じままで18歳違います🤣

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

800万稼ぐ能力があることが羨ましいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格があるだけで、能力はないです、、
    家事育児は大変だと毎日思いますよー

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

そんなに早く親になりくないです。
まだ遊んでいたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親にならず、勉強したい時期でしょうか。
    遊び尽くして、年齢遅く生むもありかもですね?

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はありだと思っています。
    周りがまだ学生で遊んでるのに子育てしなきゃいけないって大変ですよね。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

20歳とかまだ遊びたいからなー
38歳の方がいいです、今の医療発達してるし。
高齢の方が子供の精神、経済の安定は高いと言われてますね🤔

のん

20歳で出産ってことは高卒で殆ど働かないうちに結婚することになりますよね💦
大学だとしたら中退?そんなの私なら嫌だなぁ。
その学歴でパート100万だと、子供の独立関係なく一生そこから這い出せなさそうです。

はじめてのママリ🔰

仮定では無く、ご自身とか周りの方のお話なのでしょうか😳?
38歳で自分で800万稼げる環境にいる女性と、バイト程度の高卒以下の女性では周りにいる男性(ご主人候補)のレベルも明らかに違うと思うので、実際比べたらご主人の給料にも差があってもっと経済的に差が開きそうだと思いました😂💦

あと周りのママさんを見ても、ある程度上の年齢でお仕事されている方のほうが、若ママより美容やオシャレにもお金かけていて余裕があって素敵に見えることが多いです🤣✨

20歳(大学生)の頃が1番楽しかったので、その時代に子供を産むのは私には考えられませんね…💦💦
38歳は高齢出産なのが気にはなりますが…今の時代なら普通かな🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分自身のことです。

現在、42歳4歳児の母です。
    24歳4歳児ままが周りに居ます。
    要するに、38歳まま、20歳ままです。

年齢だけ言えば、24歳が良いのかな?と思いますが、

お金ないを繰り返してるのを見ると、やはり、遅くに産んだけれども、それなりに社会的地位も得ながら、子育てができ、孫?のような可愛い我が子を育ててると、これもひとつかなぁと感じます。

結婚も出産も早ければ早いほうが良いとママリや、周囲にも言われます。

ただ、勉強もしたかったし、沢山資格も欲しかったし、少しは稼いでから子育てをしたかったし、、、
    色々考えていたらこの歳です😅

• 11月6日

20歳ママだと高卒かな?と思いますが、高卒だと後々働きたい時とか大卒以上の所には応募出来ないし、大学は最低限卒業しておきたいので、そうなると38歳ママの方ですね🤔

はじめてのママリ🔰

そもそも年収が同じだったとして二十歳で出産したくないです。もっと自分の時間や社会経験、キャリアも積みたいので。

はな

旦那さんの年齢はいくつぐらいなのでしょうか。
もし同い年〜+5歳くらいなら、20歳出産ままです。
20歳だと徹夜できる体力があり、精神的ゆとりにつながります。旦那さんのこれからの生涯賃金も倍以上でしょう。当てにするのはどうかと思いますが、両実家祖父母が現役世代だとそこからの金銭の援助もあるのでは?

はじめてのママリ🔰

高卒22で産んでますが、38歳の方がいいと思います。
子育てするのに若い方が体力あっていいのかもしれないですが…やっぱり経済力ある方が重要だなと感じてます。
学歴も経験キャリアもなにもなく子どもが小さいとなかなか正社員で採用していただく子ども難しいです。
今27ですが周りはまだ独身の子が多く、自分にお金をかけてる子や海外旅行している子や趣味に全力を注いでる子を見ると羨ましく思います。
まぁ今は今で子ども産んでよかったなと思うし可愛いので後悔とかは全然ないのですが!
やっぱ経済力は大切だなーと思います^ ^
今パートから正社員になれるように頑張ってます😭💪笑