※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

排卵検査薬が陽性でも婦人科で排卵済みと言われた場合、タイミングは遅い可能性があります。D15にタイミングを取った場合、妊娠の可能性があります。排卵検査薬の結果と婦人科の診断が異なる場合、婦人科の診断が正しいと考えられます。

【排卵検査薬について相談に乗ってください!】

ラッキーテストの排卵検査薬が今朝(D18)から陽性になりました。
しかし、別件で今日の午後に婦人科へ行ったときにもう排卵済みと言われました。今夜タイミング取ったら遅いですよね?

ちなみに、D15の11/1夜にタイミング取りました。このタイミングで妊娠の可能性ありますか?

あと、排卵済みなのに排卵検査薬が陽性っておかしいですよね?婦人科で排卵済みと言われたらそちらが正しいですよね?

コメント

ママリ

この前病院で排卵検査薬あまり当てにならないと言われました😭
病院でエコーしたなら
そっちが正しいと思ってます✨

• み

ですよね😢病院のエコーが正しいですよね。

第一子の時にラッキーテストの排卵検査薬を使ったら1周期目で妊娠できたので、今回も排卵検査薬を必死ににらめっこしてタイミングを考えてました。

早く2人目授かりたくて焦っていますが、心にゆとりを持って赤ちゃんを待ちたいと思います🕊️🩷
    お返事ありがとうございました!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

エコーで排卵済みだったなら、今夜これからしてもかなり可能性は低そうですね😭

• み

ですよね。エコーで排卵済みと言われてから、がーん😭やっと妊活再開できて待ちに待った排卵検査薬の陽性出たのにー😭😭って感じで気分が下がっちゃったので、昨日の夜はタイミング取りませんでした。

早く2人目ほしくて焦る気持ちがありますが、もう少しゆとりを持って赤ちゃんを待ちたいと思います。
    お返事ありがとうございました😊

• 11月5日