※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
サプリ・健康

産後ダイエットについて質問です。生後4ヶ月で夜中の空腹に悩んでいます。経験者の効果的なダイエット方法や痩せた体重を教えてください。

産後ダイエットについて質問です。
もう生後4ヶ月を迎えるのですが、夜中の空腹に耐えきれずいつも食べてしまってます。
そろそろ体型的にも、産後から痩せてないのもありダイエットをしたいと思っているのですが、経験者ママさんから是非効いたダイエット方法があったら伝授していただきたい&何キロくらい痩せたか教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ🐟

芋けんぴとビールを摂取しながら失礼します。
私も知りたいです。、

• リサ

リサ

切実に知りたいですよね😭

• 11月5日
ママリ

消費カロリー>摂取カロリーになれば太らないし痩せます!
寝たきり生活のおばあちゃんですら1000カロリーは消費します。
家事育児、トイレお風呂、買い物なので動いてる私達はさらに消費してます🙆‍♀️
身長や体重によっても変わってくるので、ネットで自分の基礎代謝と総消費カロリー(TDEE)を調べてみてください!
基礎代謝以上総消費カロリー以下に抑えて食事してます!
たまにの外食でオーバーすることもありますがたった1日オーバーしただけでは太らないので気にしていません🙆‍♀️
もちろん外食などは塩分などが多いので食べてから2.3日は体重増えますがそれは浮腫と💩なので翌日から普通の食事に戻せば2.3日後には戻っています。
基礎代謝以下の食事を続けると最初はするする痩せていきますが体が省エネモードになり基礎代謝がどんどん悪化して急に痩せなくなるのでできるだけ基礎代謝以上は食べた方がいいです🙆‍♀️
後はどうしても空腹が我慢できない時はとりあえずコップ一杯の水分をとってから筋トレしてます。体動かすと食欲が収まります。それでも無理な時はお菓子などは食べずに味噌汁飲んだり、さつまいも少し食べたり、
鶏ハム食べたりしています!
後は適度な運動するのが良いです!
ダイエットは継続が1番なので、
ハードな運動はやめて、毎日この回数なら続けられるっていう筋トレをしたりするといつの間にか習慣化して回数ややる内容を増やせるようになりますよ✊🏻
最初はわざわざ筋トレの時間を作ると嫌になるので、携帯やりながら、歯磨きしながらなどながらできる筋トレとかオススメです🙆‍♀️

1人目の時は妊娠前から10kg増加、産後2ヶ月からダイエットスタートして4ヶ月で-10kg、
6ヶ月で-12kgでした!

• リサ

リサ

普通のダイエットと変わらないんだなって痛感しました😇
    でも体重減るスピードやっぱり速いんですね!!

ちなみにうちはミルク混合のほぼ母乳なのですが、母乳が出なくなるなどは無いでしょうか?

食べてるから大丈夫なんでしょうか…

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

変わらないです!
    私は無意識につまみ食いしてるのと飲み物からカロリー摂取してるのが痩せない原因でした😂
    食べてるので母乳は出ますよ!

• 11月5日
  • リサ

リサ

なるほど!気をつけます💦
    参考にします!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私なんてさっき我慢できずにマックのポテトとナゲット食べながらジュース飲んでました。。しばいてください。。私にも教えてください😭😭

• リサ

リサ

分かります…夜中に食べたくなりますよね😭

• 11月5日
りっちゃん

6月に出産したものです!!!
夜中お腹空きますよね、めちゃくちゃわかります🫠

妊娠前:56kg(164cm)
出産前:68kg(12キロ増)
現在 :58〜59kg
ちなみに出産からはミルク寄りの混合です。

ママリですぐ痩せました〜!とかそうゆう投稿を見る度落ち込みまくって…🫠
4ヶ月半でやっとマイナス10kgまできました。

産後2ヶ月以降はまずは筋トレと体幹を中心に毎日コツコツやりました。本当、毎日5分とかです。
なかなか体重も落ちなかったのですが、続けていくうちにストンと落ちるタイミングが何回かありました。
最近ななるべく散歩もして、有酸素を増やすようにしてます。

2ヶ月終わりぐらいからは、あすけんアプリを使ってカロリー計算をしながらしっかり食べつつ落とす、ということを意識したらやっと10kg減まで辿り着いたところです。

私も戻しきってない中でのコメントで申し訳ないですが、育児に支障が出ないように毎日コツコツやっていかなければ落ちないな〜と日々感じているところです!
少しでも参考になれば幸いです!
私も頑張ります〜!

• リサ

リサ

やっぱり継続は力なりなんですね💦
    体重落ちるスピードは速いみたいなので、私もそろそろダイエットに本腰入れようと思います!

ありがとうございます!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠中14キロ太りましたが妊娠前の体重に戻りました!
が、全く締まりのないブヨブヨの皮みたいな体型です!
運動苦手なので食事制限しかしてません!朝メシ抜き!完食しない!野菜から食べる!夜ご飯19時台に食べて翌日の昼12時まで食べない!体重計毎日乗る!を習慣にしてます!
でも運動してないのでブヨブヨです🥵