※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー🔰
産婦人科・小児科

初めての妊娠で産婦人科へ行く際、旦那と一緒に行くべきか悩んでいます。周りの目が気になりますが、1人で行った方がいいでしょうか?

明日妊娠がわかって初めて産婦人科へ行きます!そこで、初めての妊娠、産婦人科ということで旦那さんもついてきてくれることになりました、、私としてはすごく安心なのですが、実際は1人で行ったほうがいいんですかね??💦
一緒に来て欲しいけど、周りの目が少し気になります、、行ったことがないので想像もつきません💭

コメント

ぺ

病院によると思いますが、私が行ってた産婦人科は付き添いの男性の方結構いました。私自身も子供の健診や予防接種のときは夫も一緒に行っています。

はじめてのママリ🔰

うーん、車の中で待っててもらう方がいいかもです😅
おそらく、経膣エコーなので、診察室には、入れないので💦

はじめてのママリ🔰

私が行ってた産婦人科はコロナ禍でもあったので付き添いNGでした。
受診前に一度問い合わせてみたらいいと思いますよ😊
妊婦検診で来られている方も多いので、座席も限りがあるかなとは思います💦

青リンゴ

男性も入って大丈夫なのであれば、良いと思います!
実際病院に行ってみて、気になるようであればご主人に言って外で待っててもらうのもありだと思います😊

ままま

ついていけるかどうかは病院によります。
1人目はコロナ前だったのでタイミングが合えば付き添いしてくれました。
2人目はコロナ禍でしたが里帰り前の病院では付き添い禁止、
里帰り先では何も制限なしでした。

今はどこでも制限解除しているのではないでしょうか。

はじめてのママ

おめでとうございます🎊

他の方のように産院によると思いますが、待合室で待ってもらえるならりー🔰さんが安心できるところで待ってもらっていいと思いますよ😊

初めての病院なら一緒にいてもらうのも記念のひとつだと思います☺️