※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

3児の母で離婚しようと思うのですが今私の実家に暮らしていて給料は全て…

3児の母で離婚しようと思うのですが
今私の実家に暮らしていて給料は全て渡してもらい
月4万のお小遣い制です。
旦那が出ていくにあたり 家を借りる最初の費用は
私がだすのが当たり前かなと思うのですが
その他 次の給料日までの生活費?を渡さないと
いけないと思いますか?
最初の家借りる費用+50万よこせとゆってきます。
無理な話と思うのは私だけでしょうか?

コメント

ねこ

離婚理由によるかもですが、自分の引っ越し代ぐらい自分で出せやクズが
って思ってしまいます😇
あんたがこの先住むところでしょ?って。
仕事してるなら払えるでしょ?
家借りるお金も50万も渡さなくていいと思います。
私なら渡しません。

• ママリ

ママリ

私が洗濯物を干してる時、下の(0歳)が泣いていてもなにもせず
    上の子(5歳)が可哀想だからパパ抱っこしてあげて!と怒ると
    お前なにも分からんくせになにゆってきとんねん と怒鳴ったのが原因の始まりです、、。
    私が全額もらってる+相手に
    借金がある為貯金もなさそうで、、。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

【お給料を全額 渡してもらい、月のお小遣いが4万円】になったのは、結婚して何年目からなのでしょうか?

結婚してすぐにそのスタイルで、かつ独身時代の貯金もない方でしたら、引越費用を彼に負担させるのはちょっと可哀想かなと思いました😭💦
(4万円では自分の貯金も出来ないでしょうから🥲)

離婚に至った経緯はきっと書ききれないほどたくさんあると思いますし、超浪費家とか借金とかでこの形態になったのかもしれませんが、
ママリさんが逆の立場だったら…?と考えてみると もしかしたら目安が分かるかもしれませんね😌

良き落としどころが見つかると良いですね☺️💪✨

れんれんママ

旦那様のお給料はお小遣い以外は奥様が管理されてるとなると、他の預貯金が無い場合は旦那様自身はは引越し費用は用意出来ないですよね…💦