※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶卒業についての相談です。卒業のタイミングや方法、他の方はどのようにして卒業したか気になっています。

もうすぐ一歳になります!
哺乳瓶卒業についてですが、どのようにして卒業しましたか?

そろそろ哺乳瓶卒業してもいいころやねっと言われて、確かにもう一歳やし卒業していかんとっとなっているところです🥹

今は寝る前とたまに離乳食後にミルクあげてる感じです。

ストロー飲みはできますが、コップ飲みはまだあまりうまく飲めないので練習中です!

ミルクも周りをみてるとそろそろ卒業しないといけないのかなと焦ってしまったりします😂

みなさんどのようにして卒業していきましたか?
教えてくださるとうれしいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリさん

寝る前のミルクを徐々に減らしていき、100切ったあたりで次の日から無しにしてみたらあっさり卒業しました🥺
そのくらいから寝る前はお水を飲んでます☺️👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寝る前のミルク徐々に減らしていったらいいんですね🥺
    ミルク減らす量は少しずつ減らしていかれた感じですか??

• 11月4日
  • ママリさん

ママリさん

20ずつ3日ごとにじわじわ減らしていきましたw

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

離乳食のミルクを無しにした後は寝る前のみミルクをあげていました!
200mlだったのを少しずつ量を減らしていき、80mlになったところでマグで水をあげて寝室に連れて行ったら、グズることもなく寝ました💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食後のミルクもたまになので無しにできそうです!
    ミルクの減らす量は少しずつ減らしていかれましたか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20mlずつ減らしていきました!
    たまに足りないのか泣くこともありましたが、すぐにケロッとしていたので🙋‍♀️

• 11月4日
はじめてのママリ

いきなり寝る前のミルク辞めて、お茶にしました‼︎

1歳の誕生日に旅行だったので、ミルクを持っていきたくなかったので、スパッとやめさせました‼︎

元々、ミルクを喜ばなくなっていたので、すんなりと卒ミしました‼︎

お茶もミルク飲んでる間は飲まなかったですが、ミルクをやめた途端、ぐびぐび飲んでました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりスパッとやめちゃっても泣いちゃったりしないんですね😳
    まだ哺乳瓶見てしまうとミルクミルク!と泣いてしまうので時間かかってしまうかもですが頑張ってみます😌

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣きもせず、意外とすんなりと受け入れてくれました‼︎

試しにやってダメならあげようと思ったら、全く泣きませんでした‼︎

その代わり、寝る前にお腹が空いていると寝れなかったようなので、寝る前にしばらく夜食を食べてました‼︎

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜食とかはご飯だったりバナナとかですか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は小さいおにぎりかおじやを大量生産して一食分ずつ冷凍してました😁

我が家はバナナは、毎朝食べているので、夜食にはあげてませんが、消化もいいし、腹持ちするし、夜食に最適だと思います😁

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎朝バナナあげてしまってるので、おにぎりなどにしたいと思います🍙
    教えてくださりありがとうございます😌

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

1歳の頃は最初は寝る前のミルクだけを飲んでいました。

うちはまずミルクの量を徐々に減らし、ミルク→牛乳に切り替えました。(コップ飲みで介助あり)
あまり麦茶や水を飲まなかったので飲んでくれる牛乳にしていました。

今は寝る前に麦茶を飲んでいます。