※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y亜
妊娠・出産

妊娠中に胃腸炎になり、絶食中です。赤ちゃんへの影響が心配で、水分は摂取していますが大丈夫でしょうか?同じ経験の方の話が聞きたいです。

妊娠中に胃腸炎になった方いますか?🥲

現在妊娠24週なのですが、数日前からウイルス性の胃腸炎になり、下痢&腹痛が治らない為絶食2日目です....
明日あたりからお粥食べ始めれたらいいなと思ってるのですが、妊娠中の絶食って赤ちゃんに影響がないのかなと今更不安になってきました....
水分はよく摂るようにしていて、胎動もあるので元気だと思うのですが、今の時期は大きく成長する時期かなと思うので影響がないか心配です🥲
もし同じ時期になられた方でお話し聞けると嬉しいです。

コメント

みい

おなじく胃腸炎になりました🙋‍♀️
わたしは嘔吐下痢両方でした、とりあえず食べれそうなゼリーとかたべてましたが下痢と悪心は持続
少しずつたべれるものたべていきました!
とくに問題なくその後の検診うけました!

はやくよくなりますように🥺

• Y亜

Y亜

コメントありがとうございます😭

嘔吐もあるのはかなりしんどいですね😣そんな長期間じゃなければ問題なさそうですよね💡なんとか耐えて早く治そうと思います....

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私も先週胃腸炎になりました!丸一日嘔吐があり体重がその日だけで1.5キロ減りました😭4日ぐらいほとんど食べれなかったのですが問題無さそうです!(胃腸炎になった次の日に妊婦健診で全く食べれないて相談したら少しずつ水分だけでも取れたら大丈夫ただどうしてもきつかったら点滴もするからねと言われました)
赤ちゃんはめちゃくちゃ元気に動き回ってます!

• Y亜

Y亜

今胃腸炎流行ってそうですね😭
    水分取るのは大切ですね💡安心しました🥹ありがとうございます!

• 11月4日
るん

私も胃腸炎なりました。
辛すぎて内科に行き、午前中に点滴打ってもらいその日の夕方には治りました。
上の子からうつり、旦那にも時間差でうつって一家全滅しました🫠

• Y亜

Y亜

早めに内科行くのが1番ですね....私は行くの遅くてようやく整腸剤飲むようになりました😭
    一家全滅は恐怖ですね...ウイルスの強さが目に見えますね😣

• 11月4日