※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

任意整理後、完済から5年後にローン組めるか、繰り上げ返済後も同様か知りたいです。任意整理中に携帯ローンや住宅ローンが通る経験のある方いますか?

任意整理に詳しい方教えてください!

よく完済してから5年経たないとローン組めない、と聞きますよね?
それって、例えば毎月○円を○年○月まで支払いする、と弁護士との話し合いで決まっていて、繰り上げ返済したら、その完済したところから5年後、ですか?
それとも、繰り上げ返済しても、もともとの○年○月まで、というところから5年後、ですか?

あとは、たまに任意整理中でも、携帯の本体代の分割のローンが通った、完済から5年以内だけど住宅ローンが通った、という方お見かけしますが、その経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

arc

結構前なんですが、旦那がしました。
繰り上げはしていないのでわかりませんが、
確か2012年から3年半くらいかけて返済して、何故か返済中にもクレジットカード新規に作って持っていたり、レイクからまた借りていたりしてましたよ、、、。
ものすごく不思議でした、でも旦那は私に隠れてやっていたし、自分で全て返済していたようなので口出ししておらず、理由は結局わかりません。

その後はブラックにもなっていなかったようで、車のローンは2021年には通りましたし、今年住宅ローンも通りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返済中にも、、
    それは本人名義なんですかね🤔?
    親や失礼ですが主さんの名義を勝手に借りて、とかではないですかね?(理由はわからないんですね、、😢)
    でもやっぱり5年経ってれば審査通るんですね✨
    住宅ローンということはマイホームですね!
    おめでとうございます🥺💓

• 11月4日
  • arc

arc

多分、本人名義だと思います、、。
    レイクは確実に本人の名前でログイン出来たので、、💦
    ある程度年収あって、確実に返済していたからなのかもしれませんが本当にわかりません😵
    家と車以外のローンは通らないでほしいです🥺

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔💦

たしかに、癖になってしまってそうですよね、、

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

完済してから、になるはずですね☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    それなら毎月の決まった額をダラダラ払うより、お金まとまった時点で返済した方が、早く次のローンなりなんなり組めるってことですか?

• 11月4日
ママリ

債務整理してました。繰上げ返済で完済したら、そこから5年で消えるので早い方が良いです!
債務整理のブラック期間中、携帯代金と、賃貸の保証会社は通りましたが、車のローンは通りませんでした💦また銀行に聞いても住宅ローンはブラックであればまず通らないと門前払いでした😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね、、
    携帯の本体分割通ったのですか😳?
    なんか通らない人もいてなんなんでしょうね、、💦
    繰り上げの方が早いとのこと、教えていただきありがとうございます!!

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

携帯は生活に直結するので、比較的通りやすいって見た気がします。あと年収に余裕があったりとかですかね?🤔

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨✨
    ありがとうございます!

• 11月4日