※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
雑談・つぶやき

ママでいつもオシャレして、いつも何かと出かけてて着てるものも食べに…

ママでいつもオシャレして、いつも何かと出かけてて着てるものも食べに行く所も高くて良さそうなのばかりで、でも、働いてなくて子育てしてて、好きなものややりたいこと。(ネイル、マツエク、ヨガ)など行ってて、私には到底出来ないなって思います。出来たとしても何ヶ月に一回。それもどれか一つ。メンテナスとか出来ない。
お金の心配も余裕もないけど、旦那さん働いたお金で使っていいのかなって気を使って気軽になんて出来ません。
化粧品も何年も買ってません。下着も洋服も、メンテナスも出来ないし一回やってもまたにやっても、無駄かなとか何のためにとか考えて自分的にもやる気がなくなって、女子力見たいのが全然きえてしまいます。ままなのに、って思われそうとも考えてしまいます。
やってる人に対して批判してるわけじゃなくて、なんでそうゆうことが出来てるんだろう?って普通に疑問に思います。あたしはお金がないからか〜、って、羨ましいしあたしはもうそうやって生きられないのかなって思っちゃいます。
でも、やっぱりお金持ちだから出来るんですかね?
奥さんの過ごし方としてそれが普通なんですか?
まだ20歳なので、、成人式もいけませんでした。お金の問題もあって、あたしにそんなお金使えないと思って、出ないからと言ってしまいました。
殴り書きですみません。

コメント

ta

過ごし方は普通より裕福な方だと思います。
欲がそんなにないんじゃないですか?
子供がある程度大きくなって
自分で働けるようになったら
すきなことしたら良いと思いますよ!
他所は他所、うちはうちの考えなので
私も20ですがなんとも思いません。
金ないくせに見栄もはりたくないですし。
rakuraさんも我慢してるぶん
子供が大きくなったら報われると思いますよ(*´ω`*)

• sakura

sakura

たゆさん働くようになったら、だいぶ違くなってきますよね!
    あたしも他所は他所、うちはうちの考えをします!
    そんな事いって頂けて、ありがとうございます!(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 2月28日

私も成人式行ってないです。
親にお金渡してたのと専門学校のお金を
返していたので余裕なかったです。
写真だけでも撮ればよかったかなと思いました(@_@)

働いてないと好きなこと出来ないですよね、、
でも、我慢しすぎるとよくないのでたまには
ご褒美でいいんじゃないですか?♩
全然無駄じゃないと思います(*^ω^*)

私も美容院行けなかったりストレスですが
自分でネイルしたりプチプラの服を探したり
(結婚をしてから買ってませんが(笑))
髪色も暗めにしてあんまり美容院行かなくて
いいようにして工夫しながら楽しんでます!

りん

ママだけど綺麗でいたい!っていう、それだけの気持ちです👍🏻更に私はおしゃれがストレス発散だからです。ママになったからと言って我慢するより、できる範囲で頑張って綺麗にしてたほうが気持ち的にも明るくなれるし毎日楽しいですよ!

でも「できる範囲で」ですよ。
その方はお金持ちなのもあると思いますが、お金なくてもできることありますよ!
化粧品なんて100均でいいもの探すこともあるし、服もほとんどGUとか安いところのものです。ネイルも普段からしてないので、必要なときだけマニキュア、マツエクなんてしなくてもメイクでどうにかなります。美容院は産後一回しか行ってないですが、定期的なメンテナンスが必要ないように伸びても変じゃないカラーにしてもらったり、ヘアアレンジを練習して少しでもおしゃれに見えるようにしたり。。ヨガもわざわざ通いに行かなくても家でできますよ!
確かにお金があればできることは増えます。でもお金かけなくてもできることもありますよ。お金かかってなくても上品に高く見せることだってできます。