※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

旦那が勝手にランドセルを買ってきて、自分の選択を尊重してほしかった女性がイライラしています。

ランドセル、勝手に買ってきた旦那にイライラしてしまってます。
数ヶ月経った今でもイライラがおさまらずで😂
カタログ請求したり娘のラン活を春からしていたのですが、旦那が娘と出かけ先のイオンで勝手に良いのあったから買ったと言われ😭
ランドセルはどこのでも一緒!娘が選んだんだからいいじやん。とか言う旦那。
レシートも捨てられて返品できずで。
せっかくだから、娘にいろんな選択肢から選ばせてあげたかった私としたら、テンションだだ下がりで。。

みなさんランドセルはこだり買いましたか??

コメント

ママリ

拘ってないです。子供が気に入ったものならなんでも〜って感じでしたよ😊
ラン活してた友達は、行ってしまったらわからないって言ってました😂

deleted user

子供が決めたものなら全然おっけいです。

そうくんママ

それは、、イラっとします😢
女の子なら、こだわりたい!

うちは、最初私が楽しみにしててワクワクしていて色々資料請求したりしましたが、
男の子なんでこだわりなく、、
赤がいい、あとはなんでもいいーって感じで💦
こだわれないな、、と諦めて
割とすんなりで一応オーダーメイドですが→主人がこれがいいと言ったやつ
になりました。
割と、上の子は同性だから主人が名前から始め、こだわるのでまかせてます。

ただ、、下は女の子なんで
こだわろう!と楽しみにしてます。
名前も私に決めさせてくれたし、
女の子のはわかんないって言いそうなので。そこを狙ってます。

高い買い物で長く使うものは、
相談必須ですよね、、、

うちは、お互い勝手にそういうのは買わない暗黙ルールです、、
→車など

momo

うちは近場でカタログを何冊かもらって
そこから親と子供とで
これがいいね!!と即決したものをイオンで購入予約しました😊(男の子です)

女の子がいるママ友は
他県に見に行ったり、県外に住んでる家族に店頭に見に行ってもらったりと凄かったです!!👏

娘もいますが
私は娘が購入する時も
ラン活とまではしないだろうなって思います💦
これがいいって気に入ったものを購入するだろうなって🥺

娘さんが選んだのなら
私は受け入れるかなと思います🥹
ただ、ママがそんなふうにラン活してるのを旦那さんも知っていたのなら
ひと言欲しかったですね🫠

deleted user

え、私は嫌です😂
皆さん全然大丈夫みたいで驚きです。笑
子供が良いと思ってそれ選んだのならそれは良いですがカタログ色々一緒に見てこんなランドセルもあるよ〜って選ぶ選択肢を与えてあげたいと思います😞💧

  • かなママ

    かなママ

    みなさん、めっちゃ心が広い方多いですね✨
    共感していただけて嬉しいです😭
    そのお店の中では、買ったランドセルが1番気に入ったのかもだけど、
    カタログのと買ったランドセルでは、カタログのがよかったと言ってるんです。。

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

私は絶対嫌です。
勿論お子さんが選んだのが第一ですが私の好みもありますし何より子どもでは分からない重さとか背負いやすや、荷物の入りやすさとか色々とあります。
そういったのも踏まえて子供に合うものを選びたいですし旦那さんは絶対そこまで考えてないですよね。
6年間ってこの先の学生時代で1番長く使うものですし良いものを選んであげたいです。

すごいモヤモヤしちゃいますね💦

ここ

めちゃくちゃ嫌ですね😭
例え子どもが選んだものであっても私も一緒に買いに行きたいと思ってしまいます😭

はじめてのママリ🔰

息子に選んでもらってあっさりきまりましたが、それでも、購入の場に自分がいたい、立ち会いたい!?と思います😂
なので、こだわりなくても勝手に買われたらわたしもイラってすると思います。

  • かなママ

    かなママ

    いまだに旦那への怒りがおさまらずで😂
    なぜ、自分の考えだけで買っちゃうのか、今考えただけでもイライラしてしまいます😖

    • 11月4日
ママリ

えーーー😭😭
私も絶対許せない😇😇

息子が思った以上に色々見てくれたので、女の子とか関係なく息子と2人でラン活楽しみましたよ😭💛

なので、ありえないです😶‍🌫️😶‍🌫️

一生に一度だし、6年間使うし、成長楽しめる大事なイベントですよー😭

  • かなママ

    かなママ

    共感していただけて嬉しいです😭
    そうなんですよ〜!
    一生に一度だから、一緒に選ぶことを楽しみにしていたし、娘が本当に気に入ったものを値段関係なく買ってあげたかったんです。
    まだ4月じゃないのに、こんなにモヤモヤして過ごしてしているので、もう1つ買ってしまおうかと思うほどで😂

    • 11月4日
yu-s

でんわ1つ欲しかったな😩

  • かなママ

    かなママ

    本当それです。😂

    • 11月4日