※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産後のマザーズバッグについて、移動は抱っこ紐とベビーカーを利用し、母乳主体でミルクはあまり持ち歩かない予定。整理苦手でコンパクトに荷物を持ち運ぶ方法も教えてほしいです。

2人目出産したので子ども2人分のマザーズバッグでおすすめ教えてください!
下の子が自転車乗せられるようになるまでは、基本抱っこ紐とベビーカーでの移動になるかなと思っています。
上の子が1歳8ヶ月でまだオムツ外れてないです。
下の子基本は母乳でいこうと思っているのでミルクを持って出掛ける事はあまりないかなぁと思っています🤔

また収納や整理苦手なのですが、2人分の荷物こうやったらコンパクトに持ち運べるよとかもしあれば教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も整理整頓苦手で、マザーズバッグ難民です!笑
回答気になるのでお気に入り登録させてください😭✨

参考になるかは微妙ですが、
我が家も近場はベビーカー+抱っこ紐で移動しています!
貴重品を入れた肩掛けミニバッグ、おむつタオル水筒などを入れるトートバックの二刀流です!

以前は全部入れたリュックだったのですが、公園で上の子追っかけたりするので、荷物増えて重いなぁと、そしてゴチャゴチャになっえしまって😵💦

トートバッグのみベビーカー置きっぱなしにできるようにこの状態に落ち着きました☺
汚れてもいいようにSHEINの安いやつです!笑

荷物を減らす方法ですが、
出かける前におむつ用給水ライナーをつけると多少おむつ少なめでも大丈夫なのでおすすめです!
出先のトイレでも下の子抱っこしながらさっと取れ、おしっこのみならオムツ替えが必要ないので助かっています☺✨
(もうご存知でしたらすみません🙏🏻)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🧡
    ごめんなさい、せっかくお気に入り登録していただいたのに、他の方からコメントいただけてないです😭😭

そして沢山アドバイスありがとうございます!二刀流の発想なかったので参考にさせていただきます😊
    吸水ライナーも知りませんでした😳早速今度ドラストで見てみます!!

• 11月4日