※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

妊娠24週の検診で、赤ちゃんの推定体重が大きくなる可能性に心配。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

妊娠24週の4日の妊婦です。
今日検診で赤ちゃん元気だったのは良かったんですが、赤ちゃんの推定体重が25週5日相当ということで、、、巨大児にならないか心配になってきました。
同じような方いらっしゃって気をつけたこととか巨大児にはならなかったなどありましたら教えていただきたいです。

コメント

あーちゃん

エコーは誤差もあるのでそこまで心配しなくていいと思いますよ!

• moon

moon

ありがとうございます😭
    安心しました!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

今のお腹の子も10日ほど大きいのですが、1人目も1週間くらい大きくて巨大児かも😅って思っていざ出産したら言われていた体重より500gも小さく生まれてきました😂エコーは全然誤差あるので先生に何も言われていないのであれば気にしなくて大丈夫ですよ😊✨

• moon

moon

誤差やっぱりあるんですね💦
    よかった…言われた体重より小さい方がなんとなくいいですよね🤣

• 11月4日
CSCK

1週間ぐらいの誤差なら、そこまで気にしなくてもいいかと。
臨月になったりすると、1週間前より減ってるなんてこともあるくらいなので。

• moon

moon

そうなんですね!💦
    初めてのことなんでわからないことだらけで教えていただいて安心しました!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちも大きめと言われたことあります!
親が大きいと子供も大きくなることもあるみたいですよ!
私も旦那も身長そこそこある上巨体なので、、
うちの母は身長とか普通な割に4000g近くの重たさで私の兄弟を産んでるので特に問題ないかと思います!

• moon

moon

遺伝は確かにありそうですね💦
    あんまり深く考えないようにします!

• 11月4日
だだんだん

ずっと曲線のど真ん中だった、うちの子供3人はは約4キロでみんな生まれてきました、、、🥲(笑)
2週間、誤差ならよくあることだし大丈夫みたいですよ🤍

• moon

moon

みんな4キロってすごいですね🥹
    しゅろろさん大変でしたね…
    よくあることとわかって安心しました!

• 11月4日
ままりな

いつも1週間分大きく、臨月入って成長の著しさは止まったものの、それでもいつも3〜5日くらい大きめでした😂
予定日までに陣痛こなきゃ促進剤にしようかと言われましたが、結局予定日2日前で3,290gで出産しまたよ☺️
他の方もおっしゃるようにエコーは誤差ありますしお医者様が何も言わなければ大丈夫だと思います☺️

• moon

moon

3290グラムなら理想的ですね❤️
    心配しすぎず過ごすことにします!
    ありがとうございます!

• 11月4日
RitaRico

推定体重より実際は小さいですよ☺️
息子は37wで3500g強あって38wの検診で急に4126gと言われ翌日に入院して2日間の誘発&促進で産まれ4006gでした!
旦那は4200gで産まれたみたいなので、多少遺伝もあるかと思いますが、1週の誤差なら全然大丈夫ですよ✨
私も今の子1週先に言ってますが、先生にはちょうどいいね!と言われました😊

• moon

moon

優しいお言葉ありがとうございます😭
    あんまり心配せずに残りのマタニティライフ過ごそうと思います🍀

• 11月4日