※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
サプリ・健康

産後から副鼻腔炎が頻繁に起こります。出産で体質が変わったのか心配です。同じ経験をした方はいますか?

産後から副鼻腔炎を頻発します。
産後から子供達が風邪をひく度に貰って副鼻腔炎になります😭産前はそんな事なかったのに…😮‍💨出産で体質変わったんですかね??同じような方いらっしゃいますか?

コメント

クロ

私もです!
風邪もひきやすくなったし、風邪をひくと高確率で副鼻腔炎になります😭辛いですよね〜😭
子供を産む前は年に1回風邪をひくかどうかって感じだったのに...

• おもち

おもち

同じですね🥲一人目の産後からですか?私は三人目からです…😮‍💨子供がいるとゆっくり休めないし、辛過ぎますよね🌀子供から貰う風邪って何故か強力ですよね🤧

• 11月4日
はじめてのママリ

こんばんは!
私もちょうど昨日から症状出てきて💦
先程から久しぶりに発熱して今回は喉も腫れています🥵
37.6度でも急性副鼻腔炎の
身体の怠さと後鼻漏感がしんどくてほんと毎回なる度嫌になります🥲
内視鏡やレントゲンで診てもらっても異常はないのに毎回副鼻腔炎の症状がでてきてしまいます💦

• おもち

おもち

そうなんですね!ほんと辛いですよね…🥲早く良くなるといいですね😭私的に、一回すごい炎症が起きて粘膜弱ってるところに次々子供達からウイルスをぶち込まれて永遠に粘膜が回復してない気がします😂この無限ループをなんとか断ち切りたい💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます!
    熱は下がりましたが寝起きの朝は特に後鼻漏感が😅
    おもちさん症状続いているのなら最初の抗生剤で叩き切れなくて慢性化しているのか…
    副鼻腔炎繰り返すと鼻の中に鼻茸できたり鼻の中の骨が元々湾曲化しているから
    なかなか治らないだったりで💦
    信頼できる耳鼻科で通院していた方が酷くなった時に安心ですよ🙌

• 11月6日
  • おもち

おもち

症状良くなって来てよかったですね❣️
    最初になった時にちゃんと治ったかどうかレントゲンで確認したんですけどね🥲💦鼻茸はすでに片方あったような😂かかりつけ持つことは大事ですね🥺ありがとうございます🩷

• 11月8日