※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

妊娠初期にポリープが見つかり、出血が心配。ポリープの影響でしょうか?赤ちゃんに影響は?ポリープの切除や経過観察について教えてください。

妊娠初期に発見されたポリープについて

7w1dで心拍確認ができ、赤ちゃんは順調だと言われましたが、
内診の際に「出血してるね〜気づかなかった?」と言われました。

毎日、トイレに行く際は出血しないか気にして見ていましたが、そんな様子はなく、内診で出血してると言われびっくりしました。
恐らくその原因がポリープだと言われました。

「多分入り口にあるっぽいから、赤ちゃんには問題ないと思うよ」と言われましたが、とにかく出血という言葉にびっくりし、赤ちゃんは大丈夫なのかと心配です😭

また1週間後に病院に行くのですが、出血が多いとかお腹が痛いとかあればすぐ来てねとのことでしたが、不安でたまりません。

妊娠初期にポリープが発見された方、その後赤ちゃんの様子はどうでしたか??😭
また、ポリープは切除したりしたのでしょうか?生まれるまで経過観察なのでしょうか?

教えてください…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期の検査で入口にポリープ見つかりました💦(出血はしてませんでした。)

大きな総合病院を紹介してもらい、取る必要があるポリープだけ取りました😭
切除した時はもちろん出血もありましたが、その日のうちに出血は治りましたし、痛みはありませんでした!

そのポリープで赤ちゃんに何か影響がある訳ではないのですが、心配ですよね...。

現在37wで、妊娠後期に入ってからポリープの検査しましたが今の所大丈夫そうなので、経過観察中です✨
出産してからまた切除することになると思いますが💦

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

私もちょくちょく出血してて
その度に病院電話したら
生理2日目くらいの量じゃなきゃ
様子見てくださいって言われて
何回か様子見てましたが健診がある日
朝から出血したため受診した時に
伝えたら内診してみようと言われて
ポリープがあることが分かりました😭

シロッカーを受ける予定があった為
その時に一緒に取ろうって言われて