※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が推奨される理由やミルクの問題について、産院でのプレッシャーがつらいと相談中です。

なんで母乳が推奨それてるんですか!ミルクそんなにダメですか?産院が「母乳絶対!!」ってところで、まだ1ヶ月検診終わってないのですが、メンタル、プレッシャー辛いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然絶対ではないと思いますよ💦それでお母さんがストレスかかえる方が良くないと思います😥

はじめてのママリ🔰

なんか、母乳推しの産院🤱多いですよね💦

私もプレッシャーで1人目は3ヶ月かけてようやく完母に。
でも、正直しんどすぎて2人目は混合からの完ミに移行予定です^ ^

産院にはバースプランでディーマーなので完母は考えていません。って書きました😅なので、責められることなく、、、

さくら

母乳にもミルクにもそれぞれいいところもあればデメリットもありますね☺️ミルクだめじゃないですよ。

母乳推進の産院だと結構言われますよね💦
1ヶ月検診で会うのが最後だと思うので、言葉そのまま受け取って自分がしんどくなるくらいなら、
もう嘘でも何でもいいので、
母乳あげてまーす!順調でーす!何も心配事はないでーす!
と言ってやり過ごしてしまっていいと思います😂

ミッフィ

2人とも早い段階で完ミですが問題なく元気に育ってます😊ママのやりやすい方法で良いと思いますよ🙆‍♀️

産院によって考え方は全く違いますよ!

母乳もミルクもどちらでも元気に育ちます👍️

母乳推奨が辛いなら、適当にハイハイって聞き流しても子どもは無事育ちます😄

はじめてのママリ🔰

拘りはなかったけど初めての経験だし母乳育児頑張りたいと思っていましたが上手く出来ずで私もしんどかったです😢
産院に絶対母乳!って色々言われるなら「じゃあ何とかして!」と思います😂
ミルクがダメな訳ないです!
私は産後割とすぐ完ミに移行しました!息子元気です👍🏻

はじめてのママリ🔰

今の時代にそんな産院があるとは、、、😰
それは辛く感じますよね😢
免疫とか色々推奨理由はあると思いますが今はミルクも質がとても良いですしね✨
哺乳瓶が嫌いな子や
作って洗うの面倒くさい人からしたらミルク大変でしょうし
ママのやりやすい方で良いと思います🥰

はじめてのママリ🔰

人それぞれ考え方が違う
と思うのがこれから先大事だと思いますよ😊✨
母乳やミルクもそうだし
子供が大きくなるにつれて人と比べられることや
比べてしまうことが増えるかと思います。
だけど人それぞれ違うので他人が言うことにこだわったり
従う必要は無いです。
自分の考えをしっかり持ってくださいね!

母乳は確かに母乳でしか与えられない成分とか栄養とかがあって大切なことだと思うけど
あげたくても出ない人とかもいるかと思いますし
そこまでこだわる必要もないかと思いますよ。
今のミルクはすごく栄養も高くて信用できるものだと思いますし
ミルクだけで育った子も
すくすくと何も問題なく大きくなってるのを見てます👧🏻👦🏻✨

今はプレッシャーになってストレスかもしれませんが
産院にお世話になることも減ると思います😊
私は2人子供がいますが
どちらも1ヶ月検診が終わってから行ってませんし!
予防接種とかはかかりつけ医を探してそこでしてもらってますよ✨

ミルクティ👩‍🍼

分かります😭
2人目を出産した病院が母乳推奨していました😅
1人目、生後3日で完ミにして気持ちが楽になったので完ミにしたいと言ったら、母乳が出るなら母乳で。と言われました🥹
完ミ以外考えていなかったので、何を言われようと完ミにすると言い続けたら、納得してくれました😅

ご自身に合ったやり方で良いと思います🤔

ままり

母乳にはメリットたくさんありますが、母乳の出には個人差あるので足りなければミルク足せば良いと思います。

自然派なとことか母乳推奨強いとこありますよね😅
母乳指導してくれるのは良いけど、あまり厳しいとそれって誰のためなのって感じします。
昔はミルクなかったとか言ってるひともいますが、祖母の妹はそれで栄養失調になったり成長してからも体弱かったそうです。母乳があまりでないひとだっているのだから、必要なときはミルクで補うのが赤ちゃんのためでもあると思います。

りんご

産むとき「自然で無痛分娩なんて!甘え!!」と一緒の考え方なんでしょ。
ゴリゴリに硬い頭なんでしょうね。
他の産院に通えないか相談されては?

3-613&7-113

以前は、ミルクの質が悪かったからですかね。

ただ、産院選びでそこを選んでしまった以上仕方ないのかな…とは思います。
長女の時はそこまで母乳推しではなかったですが、次女のところは母乳推しでした。長女の時はすぐミルク足してくれたし足せたのに、次女の時は中々足してくれず苦労しました💦「ま、ここ選んだの私だからね」て自分に言い聞かせて乗り切りました。