※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
住まい

引越しで使える収納ボックスや整頓アイテムを教えてください。荷物が多くて整理が大変です。

引越しするのですが、荷造りしたものがそのまま使える収納ボックス!みたいな引越し便利アイテムないでしょうか?😭
とにかく荷物が多くてどこになにがあるかもわからないし引越し先もあんまり荷物を置く場所がないのでわかりやすく整頓できるアイテム教えていただきたいです!

これ便利!ってものでも構いません😃

コメント

ママリ

無印のプラスチックの蓋付きボックスとか、IKEAのスクッブはどうですか?
2回引越ししてますが、そのまま運んで、普段は収納としてつかってます。

めそ

私が引越ししたときは、プラの洋服ダンスなどは服が入ったまま運んでくれましたよ✨
なので、服やバッグ、布類は洋服ダンスにしまっておけばいいですし、
新居の収納に合わせたサイズの衣装ケースを購入して入れた状態で運んでもいいと思います!

ただとにかく荷物が多いということなので、引越しを機に使ってないものを処分するのが1万節約になりますし、手間も減らせます😊

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

コメントありがとうございます😊
    捨てても捨てても荷物減りません…泣
    心配性で1泊でも大荷物タイプです😂😂
    荷物運びは業者に頼まず旦那です!
    ですが、アパートに運んだ際に荷物を置く部屋がなく😂😂
    なのでそのままクローゼットに入れたり収納できるボックス探してました!

• 11月4日