※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那さんは家事や育児、手伝ってくれますか?もー、毎日イライラする💢ご…

旦那さんは家事や育児、手伝ってくれますか?
もー、毎日イライラする💢
ごはんの時間になると、椅子に座り食事が出てくるのを待つ旦那。
で、子供には「運ぶの手伝えよ!」って叱る。
先に食べ終わったら、すぐソファに横になってスマホいじる。
私はベビにご飯食べさせながら、食べてるのに、手伝う気ゼロ。
30分くらい買い物に行ってくるから、ベビ見ててって言っても「連れてけ。」って言う。
雨の日も。
自分が選んだ旦那なんだけど、なんだかなぁ、、、

コメント

なぁ

積極的に抱っこしてあやしてくれますし沐浴、オムツ替えします。
今も息子抱っこしてくれていて私に、寝てていいよって言ってくれます。
料理以外家事してくれます(^^)
でもそれ以外はできません、日曜大工とか!
得意不得意あるんじゃないでしょうか(^^)

• ちー

ちー

わぁ\(//∇//)\優しい旦那さんですね!!寝てていいよなんて、本当に優しい(^-^)✨
    そうですね、得意不得意があるのかもしれません( ^ω^ )

• 2月27日
りんごとなし

ごめんなさい。
3人も子供いるんだし、何か他にいいところあるのですよね?て思ってしまいました。

うちも携帯依存症ですが、お願いすれば手伝ってくれます。
私に優しくしないと娘に嫌いと言われるのでようやく色々やってくれるようになった気がします。

• ちー

ちー

そうですよね、、、3人もいるのに(笑)
    私が上手にお願いできないのかもしれないです。
    旦那さんのいいところを見つけられるように、頑張りたいです。

• 2月27日
  • りんごとなし

りんごとなし

なんとなくですが、
    旦那さんを立てすぎてませんか?
    旦那さんには注意してますか?
    うちは何回も何十回も喧嘩を重ねて歩み寄り?してます。

• 2月28日
  • ちー

ちー

なんか、見透かされたかんじですね( ^ω^ )💧
    はい。
    怖くて何も言えないです。
    ただ、1人でイライラして、でもお願いしよう。今日こそ言おうと思うと、ドキドキして生唾飲み込んで言えなくなってしまいます。
    ダメ妻です。

• 2月28日
  • りんごとなし

りんごとなし

そうなんですね😭
    言うと怒られるのでしょうか?
    言っても治らなくて諦めてる人が大半だと思うんですが、言えないともなるとストレス溜まりますね😱

• 2月28日
  • ちー

ちー

機嫌が悪くなり、言葉で責められ、その後の無言の空気に耐えられず💧
    でも、りんごとなしさんみたいに、夫婦なんだから歩み寄ってみようと思います( ^ω^ )!!

• 2月28日
  • りんごとなし

りんごとなし

それだけで機嫌悪くなるんですか?
    無言の空気は嫌ですね😭

うちの旦那はモラハラか?と思ってモラハラについて調べたことあるんですが、ちーさんの旦那さんもちょっと危ないかも😫
    モラハラの旦那さんはそのあと人が変わったように優しくなるそうなんですが、どうですか?

うちの旦那は何かあるたび歩み寄りしようとしても向こうからはなかなか折れないので単なる頑固ものなのかな?と思ってます。

• 2月28日
  • ちー

ちー

分かりますっ‼️
    急に優しくなるから、こんなに優しいならまた頑張れるかも、、、と思って、また冷たくされて、の繰り返しです(笑)
    可能性大ですね💧
    りんごとなしさんは、喧嘩しながらもちゃんと歩み寄りをしているから、とっても素晴らしいと思います!

• 2月28日
myk

うちも携帯はよく見てますが、平日通勤前に息子のオムツ交換、歯磨き、ゴミ捨てしてくれます。
帰宅後は息子のお風呂一緒に入れてくれます。
あとは、毎週末夕飯作ってくれたり、たまに掃除もしてくれますよ。
それから、私が裁縫一切できないので、ほつれた洋服直したりボタンつけも主人の役目です。
とても感謝してます。

• ちー

ちー

優しいですね!!しかも、裁縫まで(*≧∀≦*)‼️⁉️
    すごすぎます!
    私、たまに、子育て1人でやってるのかな。って感じます(笑)
    仕事はしてくれるから、それに感謝して頑張りますね!

• 2月27日
せーたん

うちも何も手伝ってくれません( ; ; )
ご飯の時も全部ならべて、ご飯だよって言わないとテーブルに座りませんし、食べ終わったらソファいってYouTube見ながら携帯アプリで遊んでいます(>_<)

一応お風呂だけは入れてくれます✌️

なんだかなぁ、、、ってなっちゃいますよね💦

私はお仕事頑張ってきてくれればいいやって思ってます(>_<)

• ちー

ちー

同じですね💦
    自分が選んだんだから、文句言えないし、いいところを探そうと思うんですけど、最近は期待しなければ楽になるかなって感じてます( ̄▽ ̄)💧

• 2月28日
せーたん

好きだなーって思う時もあるんですけどね😂
育児に追われてバタバタしてるとむかつきます。笑

期待しないほうが楽ですよね( ̄∀ ̄)
たまに子どもあやしてくれてる時に、子どもに「パパに遊んでもらえてよかったねぇ♡嬉しいねぇ♡」って話しかけて、旦那を持ち上げてるつもりです。笑

• ちー

ちー

やり方が上手ですね!!
    あげてやらせる(*≧∀≦*)❣️
    私も真似してみますっ!!

• 2月28日

えーうちの旦那と一緒です😂

ご飯できるまで携帯ゲームで、食べ終わったら、片さないでまた携帯いじってます。
こっちが急かすと疲れてんだよ!ってキレられます😑

• ちー

ちー

一緒ですね‼️
    こっちも疲れてるんだよ!って言い返してやりたいですね💢

• 2月28日